<< bear doll・・・♪ バレンタインのキャンドルアレン... >>

手間・ゆっくり・・・♪


手間・ゆっくり・・・♪_f0168730_9201576.jpg


年が明けて 今年の抱負を書かれてる方のブログを多く拝見してました
私はコレと言ってないなぁ~と少し落ち込み
何か見つけた方が良いよなぁ~とちょっと焦り
目的が見つからないのって辛いこともあるなぁ~って今まで気づかなかったことに気づき

こんな毎日の繰り返しで1月半ばになってしまいました^^:

抱負って人から与えられるものではなくて 自分の中から生まれるものだと思うので
この間は石鹸とか羊毛フェルト作りとか 手間をかけてじっくりゆっくり出来上がるものに触れてました(*^_^*)

上手く出来そうな石鹸と向き合えたときは 手作りの楽しさを改めて実感し
フェルト作りは気に入らないものと 好きなものに分かれ 手作りの手ごわさを痛感してます


今 心がけていることは 年末に終えた大掃除のままにおうちの中を保つことっ!(笑)
出したものはきちんとしまう
あった場所に戻す
すぐに使うものでも 1度まっさらな状態に戻す・・・

手がかかり 時間がかかり 遅々となることも多いですが まっさらなお部屋はとても気持ちが良いです♪

新たな気持ちが芽生えるまで 私の中で何かが熟成されるまで 待っていたいと思います(*^_^*)



手間・ゆっくり・・・♪_f0168730_9363026.jpg


「筆談ホステス」で有名になった斉藤里恵さんの 「67の愛言葉」という本を読みました
奥が深くて たった1度読んだきりでは 意味を把握しきれないほどの言葉・メモを集めた本です

言葉の意味に感嘆したり感動したり 
銀座のホステスさんには自分の気持ちを打ち明けたり弱音を吐いたりする男性の真意を想像したり^^:
色々です・・・^^:


・・・私も里恵さんの言葉で励まされた一人であることは間違いありません(*^_^*)



1月25日(月)
刺繍教室 羊毛フェルトの刺繍コースターを作ります
詳細とお申込はコチラ→
です♪
残席2名様です(1月18日現在)

一緒に刺繍を楽しんでみませんか?
お待ちしています(*^_^*)
by xaam94 | 2010-01-17 09:48 | 日々のこと | Comments(0)
<< bear doll・・・♪ バレンタインのキャンドルアレン... >>