<< パステル調・・・?^^ リネンワンピース 3点・・・♪ >>

リネンのパッチバック・・・♪


リネンのパッチバック・・・♪_f0168730_15352479.jpg


陽子さんのお店用に リネンのパッチバックをひとつ作りました
多少 色・柄の種類が少なめになってしまい 生地選びを迷ってしまいました

地味かなぁ・・・
暗いかなぁ・・・



リネンのパッチバック・・・♪_f0168730_15385581.jpg


今回のポイントはセンターの生地にしたミシンによるステッチです
色を何回が試してみて このグリーンになりました

このステッチは陽子さんにも気に入って頂けたようで良かったです
もう少し ステッチの量を増やしても 良いかもしれませんね

本当は 自分でしたいのですが・・・^^; 
刺繍教室で教えて頂くまでは ミシン頼りです(笑)



リネンのパッチバック・・・♪_f0168730_15421884.jpg


中布はストライプのダブルガーゼ
ふんわりした感触になってます



お洋服と一緒にお持ちしたのですが 学校の先生に作品を提出するような気分で緊張してしまいます^^;
以前は 教えていらした方なので 「緊張しないで」と言われても 小心者の私にはムリです・・・


今回のパッチバックはブルーを多めに使ってしまったのですが 次回は別の色で・・・とのお話でした
このブルーだと「夏のセール品」のような雰囲気もあると・・・

確かにそうですね

「季節感が大事なの・・・」

本当にそうですね




以前も縫ったその都度のアイロンがけの大切さを教えて頂きました
同じ作品でも完成度は違うとのお話です

それからは 時々面倒だぁ・・・と思っていたその都度のアイロンがけも怠らないようになりました(笑)

これからの季節に合う生地の素材や お客様のニーズの傾向などのお話も伺っての帰宅です
ふぅ・・・(笑)
色々教えて頂いて勉強になります
ちょっぴり学生に戻る一瞬でもあるんです(*^_^*)




お知らせです♪
9月10日(木)
mam's time・・・♪ ピザとウッドスプーンのピンクッションの手づくりの会を行います
詳しくはコチラです

手づくり好きの方・・・一緒に楽しみませんか?
ご参加お待ちしています(*^_^*)
by xaam94 | 2009-09-01 15:56 | 手作り---雑貨 | Comments(0)
<< パステル調・・・?^^ リネンワンピース 3点・・・♪ >>