<< かぎ針で編むカフェコースターの... ペットボトルホールダー・リメイ... >>

ポケットティッシュカバー・・・♪


ポケットティッシュカバー・・・♪_f0168730_15324660.jpg


金曜日に我が家に新しいミシンがやってきました
コンピューターミシンです

新しいコトを真剣に2時間聞くこと・・・大変でした^^;
頭が痛くなっちゃって・・・(悲)


その後は お兄ちゃんの学年の保護者会です
5年生という学年のリアルで厳しい重い早口な先生のお話を1時間半 聞いて久しぶりの頭痛でした(笑)
ママ友さんから入ってくるその後のメールは 私と同じ気持ち・・・
はぁ・・・デス・・・


さて・・・(笑)
スカラップ刺繍と お花の刺繍に挑戦してみました
糸を何度も替えたりする作業は まだまだ慣れないミシンなので大変
大きな生地を使うわけでもないのに 2個作るのにだいぶ時間がかかってしまいました




ポケットティッシュカバー・・・♪_f0168730_154301.jpg


・・・でも 諦めないで 雑にならないように・・・
そう心がけて完成したコたちです♪



自分で作ろう・やろうと決めたコト・・・最初と同じ気持ちでずっといるって結構大変
忍耐がすっごく必要な時もあるし 何もしなくても上手くいっちゃう時もあって・・・
自分の運勢にあまり振り回されないように気持ちをコントロールするのって 難しいですよね^^;


人から聞く体験談とか 知人からのアドバイスとか お友達からの「どう~~~っ?」って言う言葉に
救われて
ホロっとして
自分を応援してっ!

ジメジメのお天気で 気分は沈みがちですが 頑張りますっ!!^^




ポケットティッシュカバー・・・♪_f0168730_15543780.jpg


7月10日(fri)
one day shop 「夏のパレット・・・♪」
10:00から 19:00まで FINDさんにて

お時間がありましたら 遊びにいらして下さいね♪




ポケットティッシュカバー・・・♪_f0168730_15573114.jpg


同日 13:30から 15:30まで
かぎ針で編むカフェコースターのワークショップを行います♪
詳細とお申し込みはコチラになっています

お読み頂けると嬉しいです♪
by xaam94 | 2009-06-21 15:59 | 手作り---雑貨 | Comments(4)
Commented by Peitamama at 2009-06-21 21:15 x
ミシン買われたんですね~。いいな~♪
ふじ色のスカラップがかわいい。。はじめてお会いした日のことを思い出しました。
新しい相棒との手づくり生活。。生み出される作品を楽しみにしています^^
Commented by けいこ at 2009-06-21 21:28 x
こんばんは。毎日、楽しくブログ拝見してます(^^)
ワークショップ、参加したかったのですが、午後は子供が帰ってきてしまうのです…残念…
次回は午前中にしてください^^;
Commented by xaam94 at 2009-06-22 06:56
Peitamamaさんへ

おはようございます♪
買ってしまいました^^;
清水寺から飛び降りちゃいました・・・(アセ)
そうなんです!
覚えていて頂けたのですね!?
あのスカラップですっ!(笑)
悪戦苦闘しそうな相棒ですが 気長に頑張ります!
Peitamamaさんもクチュリエ・・・頑張って下さいね♪
Commented by xaam94 at 2009-06-22 07:01
けいこさんへ

おはようございます♪
毎日 読んで頂けているなんて感激です!
ありがとうございます♪^^

ワークショップ・・・私も残念です
午前中はバタバタしてしまうのでゆとりのある午後に設定してしまいました・・・
いつかご縁があると嬉しいです♪
コメント残して下さってありがとうございました^^
<< かぎ針で編むカフェコースターの... ペットボトルホールダー・リメイ... >>