タグ:洋服 ( 84 ) タグの人気記事

オーダー品 秋の装いに・・・♪


f0168730_13182655.jpg


清々しくて 気持ちの良い休日ですね
この季節にぴったりの オーダー頂いていましたお洋服が完成しました
お待たせしてしまって 申し訳ありません

ウールリネンのバックファスナーシンプルワンピース
柔らかく 着心地がとても良い1枚です
肌にそっと寄り沿ってくれる感触です^^



f0168730_13214767.jpg


ボルドーリネンのタックスカート
出来立ては張りがある印象ですが 履くともちろん身体に馴染み 柔らかく 私もヘビロテの1枚です
1年中楽しめるのですが 本来は秋色でしょうか?


秋の装いにぴったりの2枚
どうぞお楽しみ下さい
ご依頼 ありがとうございました
by xaam94 | 2015-10-12 13:26 | ---洋服 | Comments(0)

2015.10.02 フリーレッスン・・・♪

f0168730_1682494.jpg


秋らしい色合いですね
まるで モンブラン^^
ポケット付バイカラ―のチュニックで マスタードカラー×カフェオレカラーのリネンを使用しています

パンツスタイルが多いとおっしゃるYさん
持ってくるパンツの色で 印象が色々と楽しめそうですね



f0168730_16124029.jpg


偶然にも もうおひとかたも バイカラ―のプルオーバー
こちらはポケットなしで 着丈が短めです

とてもお上手な方なので 後ろループのデザインにして少しだけ凝ったデザインにさせて頂きました
本当に手さばきが丁寧で 間違いないと思わせるしぐさなんですよ

大人のピンク×アイボリーリネンを使用されています
*こちらの大人のピンク 在庫なしとなりました

また 印象が違いますね(*^_^*)



f0168730_16175720.jpg


グレー格子のウールのシンプルワンピース
なんと 学生の時以来のソーイングだそうですが 私 今でも 半分信じてません(笑)

この生地 はっきりしてない格子柄の為 少し曇った印象があります
その為 柔らかい雰囲気で演出されるのではないかな・・・?と思います


f0168730_16225919.jpg


V開きバックファスナーワンピースと同じ生地を使用しています





f0168730_16243625.jpg


f0168730_16244870.jpg


お教室の様子の撮影にご協力頂きました
ありがとうございます♪

お休みが続きましたフリーレッスンですが とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
ご参加下さった皆様のおかげですね
本当に ありがとうございました
by xaam94 | 2015-10-02 16:34 | ---のようす | Comments(0)

オーダー品 スタイリングしやすい1着・・・♪

f0168730_1217278.jpg


上下別々の方からのオーダーですが 私自身 よくするコーディネートです

保護者会には 靴を綺麗めにして出かけます
スニーカーに履き替えれば また違った雰囲気になりますしね


オーダー品でも ご自身で作られた物でも 沢山着て 楽しんで頂けたら嬉しいです




話は変わりますが 去年の初めから ある洋裁学校の通信コースで 製図について勉強していました
近い時期に 皆さんにも そこで得た事を私らしくお伝え出来ればと思っています

ご期待頂ければ
また ご縁があれば・・・と思います
by xaam94 | 2015-05-05 12:41 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 きっかけになるかもしれない1着・・・♪


f0168730_13343075.jpg


GWは まず オーダー品を完成させてから・・・と思っています

生地在庫がありませんとお伝えしていました大玉柄の綿麻地
とてもとても気に入って下さって 私の私物でも構いません!って言う方がいらして^^;
そうはいかないので ついでがあったので 生地屋さんを覗いてみました


そうしたら・・・あったんですね(笑)
きっと喜んで頂けるのではないかなぁ~と思います


今取り掛かっているオーダー品も 去年のものです
新しくブログにたどり着いて下さった方が いらしたり
過去のブログをさかのぼって作品を探し 課題にして下さる方がいたり
とても短い 拙いブログですが 多少は積み重なっているのかなーって 思います(*^_^*)


すべての瞬間を大切に生きれば
Life is more than ever you think

今 リピートして聴いている人達の歌詞のフレーズです~♪
by xaam94 | 2015-05-03 14:00 | ---洋服 | Comments(0)

夏のスタイリング 2枚仕立ての夏ベスト・・・♪


f0168730_1253128.jpg


リネン×コットン×レーヨンの素敵な生地で 夏のベストを作りました



f0168730_1292283.jpg

f0168730_1293189.jpg


こんな風に 透けます^^

どんな色と合わせるのが良いかな~って色々試したのですが 
やっぱり白が一番グレーを綺麗に見せてくれるようです



f0168730_12113379.jpg

f0168730_12114188.jpg


こちらのベスト 前後をひっくり返しても 着れますよ


f0168730_12123062.jpg



とても雰囲気のある素敵な生地です
挑戦して頂けたら 嬉しいです

夏のベスト レッスン代は5.500円です



f0168730_1214259.jpg


以前 リネンガーゼ×ブロックチェックリネンで やはり2枚仕立てのワンピースを作りましたが
こんなスタイルでもお作り頂けます

2枚仕立てのワンピース レッスン代は 8.000円です
by xaam94 | 2015-04-25 12:18 | ---洋服 | Comments(0)

色合わせ 柄合わせ・・・♪

f0168730_1442058.jpg


フリーレッスンを行う様になってから 時々 「あの生地には どの生地が合いますか?」
・・・と お問い合わせを頂きます

確かに 実際見てみないと 迷ってしまうこと ありますね
人からの助言で あぁ~やっぱり!と確信に変わることがあるので 
なるべく頭がフラットな状態の時に 感じたままを いかがですか?・・・とお答えしています


そう言えば・・・と 以前購入した 轟木 節子さんの着こなし手帖vol.2が 色合わせだったことを思い出し
ぱらぱらとめくってみました

これじゃなければならないとか
この色合わせだけがセンス良いとか ないと思います

真逆の引きたて合う色同士
同調し合う色同士

その色合いから 受ける印象や雰囲気が違いますね

最終的には好みや感覚的なものですが 迷うことも また 愉しいのです


桜がちらちらと散り始めましたね
特別なお花見はしませんが 家の周辺が桜の木だらけなので 毎日のお買い物がてら 愉しんでます♪
by xaam94 | 2015-04-02 14:19 | book | Comments(0)

夏のスタイリング ダブルガーゼのプルオーバー・・・♪

f0168730_15355955.jpg


海の上に星が散りばめられた様なダブルガーゼのプルオーバー 
薄いグレーとターコイズがメインの生地です


f0168730_15383643.jpg


こちらのプルオーバーより丈を長くして作りました

生地の両耳を裾と袖に使用していますので 始末が要りません
アッと言う間に出来ちゃいます

初心者さんにとって 柔らかさ故の縫いにくさを感じられるかもしれませんので シンプルさに拘りました

なので・・・
こういう時に ポケットに挑戦してみるのも良いかもしれませんね
是非 是非 どうぞ~♪



f0168730_15415230.jpg


平置きですと べたっとしちゃいますが 袖を通すと 違いますよ
ちなみにインナーにレースのタンクトップを合わせていますので ご注意下さい
首元が少し開いています・・・

こちらのプルオーバーの基本料金は 6.000円
ポケットを追加の場合は 6.500円になります


5月になると 初夏の様な気候になることも
こちらの生地の残量が あまりございませんので 関心のある方 5月のレッスンでいかがでしょう?
by xaam94 | 2015-03-27 15:49 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 ワンピース・ワンピース・ワンピース!&・・・♪


f0168730_8235027.jpg


かなりお時間を頂いてしまっていますが オーダー品 もうすぐ 皆様にお渡し出来ます

文句のひとつも無く ただただお待ち頂いていること ありがとうございます
そして 申し訳ございません

今月中旬には 皆様のお手元に届けられるよう 頑張ります
もう少しお待ち下さいませ
by xaam94 | 2015-03-05 08:29 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 ボルドーリネンのタックスカート&大人のトート・・・♪


f0168730_15435823.jpg


オーダー品 少しずつ 完成しています

1月下旬にご依頼頂きました ボルドーリネンのタックスカートと大人のトートバックです
ボルドーは深いお色なので 秋色イメージですが 
トップスを工夫したり 足元をサンダルなどに履き替えれば 十分 これからお楽しみ頂けます


とても 可愛らしく お洒落な方なので どんな風に楽しんで頂けるか 気になるところですー^^


今日は だいぶ暖かいですね
春待ち気分で リビングで聞くBGMも かなり ノリノリ(笑)の曲になってきました
アップテンポの曲は チャカチャカと作業もはかどる気がします(*^_^*)


オーダー品 順番にお作りしていますので お待ち下さいませ
by xaam94 | 2015-02-16 15:53 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 大切な1枚から・・・♪

f0168730_7542986.jpg


とても長くお待たせしてしまいました
「いつでも良いですよ」というお言葉にすっかり甘えてしまいました

以前伺った時 大好きなものに囲まれ 
ご自身も手作業がお好きなんだな・・・ということが感じられる温かな雰囲気のお宅でした

花柄の生地もミシンの縫い目を解かれた跡があり 大切な1枚をワンピースへと形を変えるお手伝いです
ハサミを入れた時は 痺れました^_^




f0168730_8222178.jpg


こちらの生地は 残量が少なく この形が精一杯
とてもさくさくと縫い易い リバティの様な風合の生地でした


オーダーは レッスンやレッスン準備の合間合間に作らせて頂いています
2.3週間でお渡し出来る時もありますが 数か月お待たせしてしまう場合もございます

ただ今回 こんなにお待たせしてしまったのは 
私の気持ちの中で失敗出来ないという恐怖感から なんとなく伸ばし伸ばしになっていなかったかなー?って
少し反省しています

ありませんか?
自分の中で勝手に不安を作り上げて  勝手に憂鬱になっていることって
もうね 
ひとつひとつ コツコツと・・・なんだと思います(*^_^*)



1月の手作り~ひと手間~の会のお知らせはこちらです→

本日 21:00- 受付開始です
どうぞ宜しくお願い致します
by xaam94 | 2014-12-08 08:35 | ---洋服 | Comments(2)