タグ:日々 ( 70 ) タグの人気記事

新しい名刺&etc・・・♪

f0168730_10531584.jpg


今年の1月 リーフレット制作の件で SWAN PELAPELA FACTORY さんと打ち合わせの際 
屋号や名刺の内容について ご意見を頂きました

意識せずに使っていたものでしたが 専門の方からすると気になることだった様です
出来ることから修正し そしてようやく8か月後に 名刺を作り直しました^^


今思うと 以前使っていた名刺は ショップカードだったかもしれません
イメージを伝えたくて 文字数が多過ぎました



f0168730_11142834.jpg


写真を入れるか迷いましたが 出張レッスンで作るシンプルプルオーバーの写真を入れました

【家庭用ミシンで作る初心者さん向けシンプルプルオーバー】
は 手づくりひとてまの会の原点です
こんな形で こんな風に お教室を開催していきたいと決めた大切なアイテムですね
それ以前も その後も 色々考え決断してきましたが 原点はこのプルオーバーかな?と思います


結局 昨日は この名刺作りで1日が終わってしまいました(笑)
休業期間に入り 少し時間に余裕があると 色々と考え過ぎてしまいますね
あれもこれもとなってしまい 自分の不器用さを痛感してます
元々 大局的に見ることが苦手で こういう時期はかえって落ち込みやすいので いつものことですが^^;
なので 昨日ひとつ終えた自分を よしとしましょう♪(*^_^*)


今日も暑さが厳しいですね
皆さん どうぞ体調にはお気を付け下さいね

秋冬もの手づくりキットのリーフレット→
まだまだ発送受付中です♪
by xaam94 | 2016-08-04 11:42 | 日々のこと | Comments(0)

2015 明けましておめでとうございます・・・♪


f0168730_16395447.jpg


新年 明けまして おめでとうございます
いよいよスタートしました 2015年

今年も ひと手間の会で皆さんと楽しく過ごしたいと思います
ひとつひとつ丁寧に ひと手間を惜しまずに
どうぞ宜しくお願い致します


個人的には 素敵な50代を迎えたいので(笑) 今から準備を少しずつしていきたいなーって思ってます^^
幅広く知識を深めたいですし
色々な方にお会いして 刺激を受けたいです!



f0168730_1656697.jpg


2月3日(火)・6日(金) 春夏試着展示会を開催致します→

これから少しずつですが お薦めスタイリングをご紹介していければと思います
是非是非 お手に取ってご覧下さいませ
by xaam94 | 2015-01-02 16:59 | 日々のこと | Comments(2)

最近のお気に入り・・・♪


f0168730_14275379.jpg



自宅での作業中
最近は こちらの音楽がお気に入り→


軽やかで 静かで 集中出来ます^^
ギターの音色って 綺麗ですね
by xaam94 | 2014-12-18 14:33 | 日々のこと | Comments(0)

雑記 秋・・・♪

f0168730_8383378.jpg


すっかり 秋ですねー
皆さんは 何で秋だなぁ~って感じますか?

私は 朝起きた時の鼻のむずむずで 秋ーって実感します(笑)


f0168730_8425920.jpg


ブランケットを新調しました
赤 茶色 水色・・・お昼寝したくなっちゃう気持ち良さです^^


今朝の『花子とアン』良かったですねー
もう愛に溢れてて おとうは死んじゃったけど 皆の表情が温かい


私も 愛を持って 今日も オーダー品お作りします!(*^_^*)
by xaam94 | 2014-09-20 08:52 | 日々のこと | Comments(0)

8月 & olive さんのイタリア料理教室へ・・・♪

f0168730_114714.jpg


8月も今日で終わりですね
急に涼しくなって 試着展示会には良かったなぁ~と思っています

8月は 展示会の事でほぼ頭がいっぱいで なるべく外出を控え 作れる時に作ろうと心掛けていました
二男に付き合って本屋さんへ行った時 購入したのが モデルの雅子さんの書籍
気分展開にパラパラとページをめくっては 
次元の違う雅子さんにさえ 安心出来る部分を見つけ 一人息抜きしてました(笑)



f0168730_11572617.jpg


今年初めて 長男のいない3人での家族旅行へ1泊で出かけました
こういう気持ちになるのねぇ・・・と母として 心の中でひっそりと^^




f0168730_11591182.jpg


とても楽しみにしていたoliveさんのイタリア料理教室へ行ってきました
普段はなかなか 他の方のレッスンへ伺えませんが 8月は お教室がお休みだったので 即申込み!

仕事以外引き籠りだったので(笑) とても楽しかったです
明るいエントランスが 開放的で気持ちが良く
デモと実践のバランスが丁度良かった
レッスンの内容も お世辞抜きに 家で実践出来そうで お味も本当に美味しかったです

ソーイングは1人で黙々作業になってしまいますが 共同作業って楽しいなと思えた時間でした
皆さんと一緒に頂く時間も有意義で 
改めて ひと手間の会でランチを付けているのは良い時間なのかな?と再確認も出来ました


8月は制作に集中しようと思っていましたが 出来なかった事があります
そこはこれからに軌道修正して 続けていこうと思います

また 家族旅行で 完全なる運動不足を痛感し 身体を見直さないと・・・とも思っています^^;
週末に パパさんと二人だけになる事も増えてきて 二人での時間の過ごし方をふと考え直しました
学生時代集中していたテニスを楽しむのもいいな・・・とうっすら秋の目標を掲げました

サンプル生地をご希望の方へ→

どんな色なんだろう
どんな肌触りなんだろう・・・と思われる方がいらっしゃいましたら ご連絡下さい
by xaam94 | 2014-08-31 12:35 | 日々のこと | Comments(8)

残暑お見舞い申し上げます・・・♪

f0168730_846243.jpg


花の会の紫陽花が綺麗なドライになっています
くすんだ青の紫陽花が一番好きです


お盆休みの方も多いと思いますが 我が家は普通通りの生活です
お弁当を作って送り出しています^^

昨日はなんとか課題をひとつ終えて 自分に勝ちました(笑)
未来に対して わくわくする時と 不安になる時と
昨日は1日向き合って 「ココで中途半端な事すると 今までとまた一緒だよ」と自分に言い聞かせました

終わって良かったー♪


普通通りの毎日で 楽しみにしているのが『花子とアン』です
幾つもツボがありますが ひとつは衣装(*^_^*)
HPを見ると ファッションについて書かれていて とても面白いです
セット道具にまつわる拘りも 時代背景が読み取れて 読み入っちゃいます

ココ数日 花子さんが着ている夏のお着物も素敵♪
歩君が着ていた白のシャツと緑のおズボンは 麻だと思うのですが 可愛い♪
海で着る予定だった母子お揃いの水着も時代感バッチリ!

書ききれない程 楽しんでます(笑)


今日は悲しいシーンでしたが 15分が終わると よしっ!今日も頑張ろう!って思えます(*^_^*) 

試着展示会まで 3週間を切りました
今日も一日 頑張ります^^


    
by xaam94 | 2014-08-13 09:20 | 日々のこと | Comments(2)

7月・・・♪

f0168730_14155965.jpg


7月も明日で終わりですね
台風が来たり 豪雨があったり 猛暑日が続いたりと天候に悩まされる7月だったという印象です


高校野球東京大会開会式の様子です
全高校球児が行進する姿は圧巻で ココから頂点を目指す熱戦が始まるのだな・・・とワクワクでした
長男の学校も最後は全国レベルとの差をとことん知らされましたが とても良いものを見せて貰いました

西東京から出場する高校には長男の2つ上の先輩がいて 大活躍でした
高校野球ファンとして 甲子園 とても楽しみにしています


f0168730_1429490.jpg
 

ひと手間の会へお越し下さるRさんとミシンを買いにご一緒しました
買い終えて 新宿のカフェで一休憩^^


f0168730_14322831.jpg


以前ブログにも書きましたが 20歳の晴れ着の残り地で ミニバック・リボン・がま口をお作りしました
お渡しした際に伺ったお話はとても楽しく 興味深かったです



ひと手間の会の活動は ソーイング教室なのですが やっぱり人対人のお付き合い
皆さんから伝わること 感じることは私にとってとても大事で 
それは ひと手間の会への成長に繋がるのではないかと思っています


f0168730_14421595.jpg


臨海学校に必要なものを次男と買いに行った時 甘味屋さんへ寄り道
友達大好き君で あまり一緒に出掛けなくなってしまったので とても久しぶり
こういう時って へぇ~と思うこと 話してくれたりするんですよね♪


8月はどんな月になるのでしょう?
暑さに負けず 楽しみです!
皆様もお気をつけ下さいね
by xaam94 | 2014-07-30 14:48 | 日々のこと | Comments(0)

くるみ餅を作りました・・・♪

f0168730_14173514.jpg


我が家のお彼岸の定番 くるみ餅を作りました
お墓参りもせず 普段ご先祖様のことなど すっかり忘れてしまっている私が
唯一 心の中で手を合わすくるみ餅作りですが 母に届けると喜んでくれます


長男・次男の卒業行事が目白押しで 毎日毎日ざわざわです
合間合間に5月の手作りの会の準備を進行中
久しぶりにお会い出来る方がいると良いな・・・と思ってます^^
by xaam94 | 2014-03-22 14:25 | 日々のこと | Comments(0)

我が家のオリンピック・・・♪


f0168730_14341923.jpg


ソチオリンピックと時期を同じくして 我が家にも高校受験に挑む15歳の選手がいました
結果としては メダル取得ならず 結果を残すことは出来ませんでした

彼は彼なりの小さな世界で 妥協せずに努力を続けていたので 入賞をあげたいと思っています^^
『自分と戦う』という 具体的に目に見えない対象と戦うことは とても難しかったと思います

落ち着いてから お兄ちゃんとゆっくり話してみると 
オリンピック選手のインタビューやコメントに似た表現を幾つも聞き 驚きました
やりたいこと 行きたい学校があり 挑戦し続けたことには 大きな意味があると伝えました
「うん!」と即答が返ってきました

けれど もっとやれたかもしれないと 後悔の気持ちもあるようです
でもやってみなければ 分からなかったことを経験出来ました

次のリベンジの舞台で 今回の経験値を活かせば良いことです!
オリンピックの悔しさは オリンピックでしか 晴らせませんからねっ(笑)


去年の夏から お兄ちゃんの姿をそばで見ていて 真央ちゃんを勝手に応援してて
私はとても勇気を貰っていました

終わってしまって淋しいですが(笑) 前を向いて頑張りましょう♪(*^_^*)
3年後の我が家のオリンピックは ダブルオリンピックだ・・・^^;
by xaam94 | 2014-02-28 15:15 | 日々のこと | Comments(0)

Cielo azzurro・・・♪


お友達のuzumさんと北千住にあるCielo Azzurroでランチしてきました

お目当ての場所が臨時休業(?)で 偶然入ったイタリアンレストランでしたがとっても美味!
鎌倉野菜と旬お野菜のパーニャカウダの前菜
手打ちパスタの種類も豊富で きっとランチでお得だったはず^^

話に夢中で写真はありませんが 思い返すと よく電話が鳴っていたんですよね
きっと予約の電話だったのでは・・・?


uzumさんは刺繍作家さんで 双子ちゃんのママです
お子さんが生まれる前 1年間 自宅で刺繍教室をお願いしてました
今年の春からお子さん達が幼稚園に入園するとのことで またご一緒したいですねぇ~と(笑)


ゆっくりお話出来て 楽しかった♪
どうぞご期待下さいね



f0168730_2144926.jpg


2・3月の手作りの会『ウールとリネンのギャザースカート』の会
『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』


明日16日(木)21:00~ 受付開始です
皆様のご参加 心よりお待ちしております
by xaam94 | 2014-01-15 21:51 | 日々のこと | Comments(2)