タグ:刺繍 ( 42 ) タグの人気記事

5月の1 day lesson 『刺繍教室・付け襟の会』・・・♪


f0168730_15484820.jpg


uzumさんとのコラボレッスン『付け襟の会』を開催しました

今週になって 最終的に確認したこともあったのですが お互いが補い合って あうんの呼吸を感じました(笑)
3年ぶりの刺繍教室 
少しは私も成長出来ていたのかな?^^


f0168730_15553061.jpg

f0168730_15553940.jpg

f0168730_15554988.jpg


ステッチはシンプルにアウトラインステッチのみ
皆さん 素敵にステッチされていました
短時間で完成されて 驚きです^^


f0168730_1602811.jpg


モデルはuzumさん
刺繍を両襟にされてます(カラーは青)


f0168730_1611163.jpg


完成品のひとつ
ボタンカバーもお渡ししています

白のボタン 黒のボタン
ワンポイント違うだけで 印象も変わるんですよ

賑やかに楽しいお話を沢山伺えました
皆さん どうぞまたお越し下さいね
by xaam94 | 2014-05-23 16:05 | ---のお知らせ | Comments(2)

5月23日(金)の『刺繍教室』にキャンセルでました

f0168730_16514479.jpg


23日(金)の『刺繍教室』に1名様 キャンセルが出ました
参加ご希望の方がいらっしゃいましたら お問い合わせ またはFBのメッセージよりお申込下さい




また 26日(月)の『初夏の帽子の会』→

f0168730_16565498.jpg

f0168730_16571559.jpg


急遽 1名様分のお席をお取りできます
裏地は生成の白のマーガレット地のみになりますが 参加ご希望の方がいらっしゃいましたら
お問い合わせ もしくは FBのメッセージより お申込下さい

今日も素敵な帽子が沢山 完成しました♪
by xaam94 | 2014-05-20 17:02 | ---のお知らせ | Comments(0)

ロックミシンデー・・・♪


f0168730_15254666.jpg


今日はロックミシンデー!
ひたすらひたすら キット作りの日となりました^^
ロックミシンを使うと大きな音が出るので なるべく家の人達が誰も居ない日を選びます
私も思いっきり作業が出来て 結果 効率アップなんですよね♪



1年ぶり(?) 風邪をひいてしまいました
皆様も どうぞお気を付け下さいね


5月の1 day lesson『刺繍教室』 2名様の空席がございます→
アウトラインステッチのみの ワンステッチでシンプルで品のある刺繍
アクセサリー感覚の付け襟に仕上げます

今 密かなブームとなりつつあります付け襟ですよ♪
皆様のご参加 お待ちしております
by xaam94 | 2014-04-20 15:32 | 日々のこと | Comments(2)

5月復活!『刺繍教室』・・・♪

2009年9月から1年間 お友達のuzumさんと一緒に開催していました刺繍教室
5月に1 day lesson として復活する為の準備を進めています


uzumさんは今年幼稚園に入園する双子ちゃんのママさん
愛情たっぷりにお子さん達との生活を満喫しながら ゆっくりとマイペースに制作活動を続けられていました

花や動物 自然から感じたものをuzumさんらしく仕上げる刺繍が優しくて素敵!
お子さんが生まれてからはルイ・エ・マノンさんの抱っこひもに刺繍するお仕事もされています→



f0168730_1642738.jpg

f0168730_1642197.jpg

f0168730_16423123.jpg

f0168730_16424231.jpg


刺繍教室では ブローチやコースター・ハンカチ刺繍や額入り刺繍などなど・・・
クリスマスカードやがま作りなども行いました


5月の1 day lessonでは uzumさんの可愛らしさを残しつつ また新たなものに挑戦します
前半に刺繍 後半にミシンワークというコラボの企画
サンプル完成まで もう暫くお待ち下さい

そして 皆様と楽しいひと時を過ごせますように・・・♪
by xaam94 | 2014-04-02 16:49 | ---のお知らせ | Comments(0)

Cielo azzurro・・・♪


お友達のuzumさんと北千住にあるCielo Azzurroでランチしてきました

お目当ての場所が臨時休業(?)で 偶然入ったイタリアンレストランでしたがとっても美味!
鎌倉野菜と旬お野菜のパーニャカウダの前菜
手打ちパスタの種類も豊富で きっとランチでお得だったはず^^

話に夢中で写真はありませんが 思い返すと よく電話が鳴っていたんですよね
きっと予約の電話だったのでは・・・?


uzumさんは刺繍作家さんで 双子ちゃんのママです
お子さんが生まれる前 1年間 自宅で刺繍教室をお願いしてました
今年の春からお子さん達が幼稚園に入園するとのことで またご一緒したいですねぇ~と(笑)


ゆっくりお話出来て 楽しかった♪
どうぞご期待下さいね



f0168730_2144926.jpg


2・3月の手作りの会『ウールとリネンのギャザースカート』の会
『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』


明日16日(木)21:00~ 受付開始です
皆様のご参加 心よりお待ちしております
by xaam94 | 2014-01-15 21:51 | 日々のこと | Comments(2)

ノルディック風ステッチのキーホルダー・・・♪

f0168730_1436317.jpg


本当に寒くなってきましたね
3色でステッチを楽しみながら キーホルダーを作りました
ノルディック風になり 温かい雰囲気に
可愛らしい感じも加わったでしょうか?^^



f0168730_1440510.jpg


f0168730_14401590.jpg


何方の元へ届くのか イメージを膨らませながら
作っている時間が楽しかったかどうか 振り返ること 大切にしたいと思います^^



手縫いで贈り物作り@FINDさんのお知らせはコチラです→
募集中です♪
by xaam94 | 2012-11-28 14:51 | 手作り---雑貨 | Comments(0)

イニシャルステッチのキーホルダー・・・♪

f0168730_16123774.jpg


f0168730_16143882.jpg


ハート型のキーホルダー
しっかりしてて 適度な重さと開閉のフィット感が良い感じです^^


身近なもので いつも使って貰える
こんなさり気ない贈り物も 嬉しいかもしれませんね♪
by xaam94 | 2012-11-08 16:23 | 手作り---雑貨 | Comments(0)

10月のレッスン終了しました・・・♪

f0168730_14115123.jpg


10月のレッスン全て終了しました
ご参加下さいました皆さん ありがとうございました!

今回のレッスンのポイントはミシンで楽しむスモッキング刺繍
ステッチミシンも楽しんで頂けたのではないでしょうか?

ミシンの隠れた才能を引き出し またさらにミシンライフを楽しんで頂けるように頑張りますね^^



f0168730_1415307.jpg
 

今日は久しぶりのお子様連れの会
おんぶされてる足が可愛い
笑顔がなんとも言えず ママ思いのしっかり寝んねの男の子でした


ご参加下さったシフォンケーキの部屋のtokoreさんと小粒模様のこつぶっこさんが
レッスンの記事を書いて下さいました
ありがとうございます^^
by xaam94 | 2012-10-30 14:23 | ---のようす | Comments(2)

スモッキング刺繍を楽しむ・・・♪

f0168730_15575113.jpg


朝から雨が激しく降ったり
急に晴れ間が見えたり 変わりやすいお天気でした

駅から歩いてきて下さる時も お帰りの時も 丁度 雨が上がっていたようで 良かったです^^


今日も和やかな雰囲気で お教室の時間が流れます
趣味のお話や これからこんな事してみたい・・・なんてお話を伺うのは とても楽しいです
気持ちの連鎖で 私ももっともっと頑張りたくなりますね^^

ありがとうございました♪


今月は「お子様連れの会」が来週開催されます!
久しぶり 楽しみです^^



*****
日が暮れるのが早くなりましたねー
もうすぐ冬なんて 信じられません あんなに暑かったのに・・・(笑)

でも!
冬は冬で 温かーっくして楽しみたいものです

最近のお気に入りのCM
ローラちゃんのユニクロの温かーっいCM
かなり可愛くないですか?
ラストワルツというBGMにも かなり癒されてます^^


手縫いでcafeまっと作り@FIND
ワークショップ参加者募集中です→
by xaam94 | 2012-10-23 16:12 | ---のようす | Comments(0)

10月の手作り~ひと手間~の会 始まりました・・・♪

f0168730_19172830.jpg


10月の手作り~ひと手間~の会 始まりました
花籠みたいで 可愛いですね
もう言葉がありません^^


今月のレッスンはどうしても時間がかかってしまうスモッキング刺繍をミシンでお気軽に楽しむ事がポイント!
皆さん どんな風にやるんだろう?と疑問をお持ちになって参加して下さったようです^^
クイズみたいで楽しいですね(笑)


種明かしをすると 完成後の期待がさらに広がったのではないでしょうか?
本当に皆さん 素敵に仕上がりました



f0168730_19261066.jpg


今月のランチはタンドリーチキンサンドとカボチャのポタージュがメイン
サラダとココナッツミルクゼリーをお出ししました

ランチの後は ほんの少しだけ 手刺繍のスモッキングの体験
本当にほんの少し^^

もし気に入られたら ご自宅で復習してみて下さいね
ありがとうございました!
by xaam94 | 2012-10-15 19:31 | ---のようす | Comments(2)