タグ:ワンピース ( 24 ) タグの人気記事

ゼブラ柄リネンのお洒落ワンピース・・・♪

f0168730_18124858.jpg


こちら の記事でご紹介しました最後の生地です

どんなお洋服になるのですか?・・・と多くの方から興味を持って頂きました
皆さんからの関心が 少しプレッシャーになってしまいました^^

鏡の前に立ち生地を広げると 想像以上に大柄な生地・・・とポツリ
タイトルにも書きましたが 「ゼブラ」という名前通りの柄です
ストライプとも違い 所々の赤のラインが個性的

デザインにこだわる必要はなく シンプルな形がベストと思いました
全く勝手な言い分ですが すとんと着るだけでお洒落さんに見えるワンピースを目指しました!^^

丈は膝下丈(着丈105cm)で多少短め?
バックや靴など小物は小さめを選びました
あくまでも コンパクト コンパクト・・・




f0168730_182704.jpg


上にネイビーのカーディガンやジャケットを羽織ったり
持ち合わせにありませんでしたが ロングカーデも素敵そうですよね
Iラインでスタイルがよく見えそうです

襟元は スクエアネックにしてみました

お洒落って楽しいなと 感じさせてくれるワンピース
こちらのゼブラ柄リネンのワンピース レッスン代は14.000円です
by xaam94 | 2016-03-03 18:31 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 バイカラ―シンプルウールワンピース・・・♪


f0168730_17304316.jpg


クリスマス・イブですね^^
ノーブルな雰囲気が合っていませんか?(笑)

今朝 「イブなので ネイビーを着ます」という一言を見て そっかっ!って納得(*^_^*)

身体に沿った広がりを抑えたワンピースがご希望でした
それから 丈も意識されていましたね


色合いからフォーマルな印象がありますが




f0168730_17341290.jpg


小物でカジュアル感をプラスしても 素敵だと思います♪




1月のレッスン

キャンセルの為 空席がございます →
最新状況は 右欄のお知らせ欄で 随時更新しています
ご興味のある方は  気にして下さると嬉しいです
by xaam94 | 2015-12-24 17:39 | ---洋服 | Comments(0)

3回コースレッスン(木曜日)3回目・・・♪

f0168730_190918.jpg


月日が経つ速さに驚かされてしまいます
3回コースレッスン(木曜日)の最終回を迎えました

最終回は襟なしジャケット もしくは ワンピースのどちらかをお選び頂きます

ブラックリネンの襟なしジャケットの方がおひとり

f0168730_1942059.jpg


先日のフリーレッスンで こちら↑のタックスカートを作られたのですが セットアップで完成です^^
着回しが何通りにも楽しめそうです

ラ・ドログリーのボタンをお使い頂いて お洒落感をプラスしました
とてもよくお似合いでした(*^_^*)



f0168730_1975866.jpg


f0168730_198753.jpg


2名の方が ワンピース
ワンピース作りの経験があるおふたりでしたので 後ろループやサイドポケット等 新たな挑戦も
おひとりで 出来ること きっと沢山あると思いますよ


ミシンに向き合う時間は おしゃべりも少なく 本当に真剣に手を動かして下さいます
休憩になると ドッと反動が来るのですが(笑)

過去に作られたものを振り返ったり 他のお洋服の例えなども お話しさせて頂くこともあります
点と点が繋がり線となり ひとつでも 印象に残ることがあれば 嬉しいです
型にはまり過ぎず 自由にソーイングを 楽しんで下さいね

少しずつでも ご自身の引出しを増やし 工夫やアレンジにも 挑戦して下さい
世界観が広がるかもしれませんよ(大袈裟!?笑)
by xaam94 | 2015-11-12 19:23 | ---のようす | Comments(0)

2015.11.06 フリーレッスン・・・♪


f0168730_17333596.jpg


11月のレッスンがスタートしました

まずは ポンチョ
とても丁寧に作って頂きました
着ると もっともっと 可愛いんですよ^^
裾はロックミシンのままで より落ち感が綺麗だと思います
丈も丁度でしたね



f0168730_17352561.jpg


ブラウンリネンのギャザーパンツ
濃いブラウンも この季節良いですね


f0168730_17363530.jpg


パンツは 初めてとのことで 後ろのポケットを縫い付けるタイプを選ばれました^^
試着姿 とてもお似合いで 足首ラインの9分丈
ジージャンなど トップスをコンパクトに着るのも素敵だなぁ・・・って思いますし
ゆるニットと合わせると 今年らしいでしょうか?



f0168730_17435453.jpg


ボックスプリーツのワンピース
プリーツがポイントで かしこまったシチュエーションでも 華やかに楽しめそうです
何処に着て行かれるのでしょうか?
聞きそびれてしまいました・・・(笑)


11月は暖かくスタートしましたね
紅葉も綺麗な季節です
美味しいものもいっぱいです

皆さん お洒落を楽しみながら 元気にお過ごし下さいね


本日 21:00より 12月のレッスンの受付を開始致します
ご興味のある方 どうぞ こちらをご覧下さいませ
by xaam94 | 2015-11-06 17:58 | ---のようす | Comments(0)

V開きバックファスナーワンピース・・・♪

f0168730_14523812.jpg


私にしては珍しい V開きのワンピースです

以前 レッスン中に 広い肩が気になる為に V開きの洋服を殆ど選ぶとお話を伺ったことがありました
とてもスレンダーな方で その時は そのお悩みがピンとこなかったのを記憶しています

雑誌で 『顔の形の違いによる襟選びのポイント』を読んで なるほどねぇ~と^^
別の雑誌で V襟のジャンパースカートを見つけて 可愛いぃ~と♪

女優さんみたいに 胸が見える程のカットではありませんので 安心して下さいね
試着すると とてもすっきりしてて 可愛いです!
イメージ 覆りました(笑)

縦のラインを活かしてみたかったので あえて半袖に
膝下丈のワンピースです



f0168730_154272.jpg


自宅に白のタートルがなかったので残念ですが 重ね着した場合 半袖ですっきりしてますよね♪

サンプル生地はウール100になります

今年の秋冬は 去年より ウール地が充実しています
狙いではなく 偶然で 良いなと思った生地が たまたま ウール地だっただけなのですが

ウール地を着る期間は短い上に お値段も高めになります
だからこそ きちんとウールで 長く着られるお洋服 作って 楽しんで頂けたらと思います



f0168730_15115666.jpg


チェック柄 手書き風で カチッとし過ぎず 素敵ですよ


ウール100 V開きバックファスナーワンピース 11.000円 です



右のカテゴリー欄 新たに 『生地情報』を作りました
今後の入荷生地情報を お知らせしていく予定です
by xaam94 | 2015-08-22 15:16 | ---洋服 | Comments(0)

大玉柄の綿麻ワンピース グリーン・・・♪

f0168730_12345560.jpg


去年の秋冬シーズンではネイビーでサンプルを作りましたこちらのワンピース→
今年はお抹茶カラーでお作りしました

遊び心があるこちらの生地
シンプルデザインの鉄板ワンピースがお薦めです
コンパクトに着て頂きたい1枚です^^


しっかりした生地ですので バイアスではなく 見返しで作っています
初心者さん向けデザインで ポケットを付けることも可能です
実はノースリーブも 可愛いなーって思ってます♪

着丈 100cm
161cmの私が着て 膝が隠れる程度の長さです
スニーカーでカジュアルに
ぺったんこ靴とタイツで ちょっとしたお出掛けに

幅広く楽しんで頂ける1枚です(*^_^*)

基本料金 6.500円です


9月の試着展示会&『原型を作る会』のお知らせはこちらです→
by xaam94 | 2015-07-27 12:49 | ---洋服 | Comments(0)

2枚仕立てのワンピース・・・♪


f0168730_14264597.jpg


昨日お休みされた方の分のワンピース

ブロックチェックリネンとリネンガーゼで2枚仕立てになっています
リネンガーゼがとても柔らかく 気持ちよく 風を通す雰囲気が好きです

残念ながら欠席された方も そんな雰囲気を気に入って下さったのでは・・・と勝手に想像しています
透け感を愉しめるのは 今の季節の醍醐味ですね

ひとつ縫い付けましたボタンは飾りボタンです
ガーゼリネンは脱ぎ着は出来ません
あくまでも 1枚のワンピースに仕上がっています^^


今日の様に日差しは強くても 風がひんやりと涼しく感じられる日にぴったりかもしれません
by xaam94 | 2015-06-20 14:36 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 グリーンブルーリネンのワンピース・・・♪


f0168730_1392843.jpg


深海の色 グリーンブルーリネンで シンプルなワンピースをお作りしました
お色のリクエストを頂いて 色の品揃えが豊富なお店へ伺いました
ありましたよ~♪(*^_^*)


フェミニンな雰囲気がある大人の女性なので この1枚で さらに素敵な方になりそうです・・・^^
ご依頼 ありがとうございました



お洋服のオーダー キットのご希望は 6月末まで お受け致します
7月以降は 控えさせて頂きます
宜しくお願い致します
by xaam94 | 2015-06-13 13:22 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 ボックスプリーツワンピース & モデルさん・・・♪


f0168730_13391935.jpg


ボックスプリーツワンピースのオーダー品です

私にオーダーして下さる方に いわゆる一見さんはいらっしゃいません

友人・知人・レッスンにお越し下さった方 そして その方々が着ていらっしゃるのをご覧になった方
今回のオーダーは着ていらっしゃるのをご覧になった方が 私のブログを見て決めて下さいました
こういうパターン 時々あります

着て下さってる方が とても素敵に着こなしていらっしゃるのでしょうね
洋服だけが 歩いてるわけはないですから・・・^^
モデルさんに感謝です(*^_^*)


オーダーの場合 発送後は 手元を離れてしまうので なんだかお嫁に出す気分です
完全ひとり作業で 多くは作れませんが こうした機会を頂けて ありがとうございます♪


今日は水通し日和ですねー
ガンガン 干してます♪
by xaam94 | 2015-05-30 13:57 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 ネイビーリネンのワンピース & サザエさん・・・♪

f0168730_16281525.jpg


夏に結婚式に出席されるという方からのオーダーで ワンピースをお作りしました
以前このワンピース 卒業式用に・・・とお作りしましたが フォーマルなシーンで お召頂けます

心に残る印象的なシーンでの特別なお洋服
ご依頼頂き とても感謝しています
笑顔いっぱい 涙も少し(?) 素敵な結婚式になること お祈りしております



以前 「サザエさん」で(笑) 一張羅を着てお出掛けする・・・というストーリーをやっていました
昔は今よりも 洋服のON と OFF がしっかり区別されてましたよね
私も子供の頃は お出かけする時にしか着てはいけない洋服があったと記憶しています

さらに バイオリン(やっていたんですー!)の発表会で 
姉とお揃いの聖子ちゃんみたいな黄色のワンピースを着て ひらひらの靴下を履いて
エナメルのパチンって留める靴を履いて・・・^^

「特別」な洋服ってありましたよね?

話を「サザエさん」に戻しますが 
マスオさんとタラちゃんと出かける時の3人のトータルコーディネートが とても素敵だったんです!

ワカメちゃんも一張羅のお洋服を持ち出して お友達とファッションショーごっこをして フネさんに怒られて・・・

お洋服って 夢があるなーって思ってしまうお話でした^^
何気に私のアイドルは「サザエさん」かもしれません(笑)
by xaam94 | 2015-05-25 16:49 | ---洋服 | Comments(0)