タグ:ルームシューズ ( 67 ) タグの人気記事

暮らしの雑貨 ベスト10!

f0168730_19170709.jpg


25日(土)の試着展示会では 【暮らしの雑貨レッスン】の課題の展示もします

課題は これまで作ってきた課題をひとつひとつブログを振り返りながら見直して 選び抜いた10点です
初心者さんにとって難易度が相応しいかどうか
広く楽しめるジャンルになっているかどうか
暮らしの中で そして それぞれの方のライフスタイルの中で 愛着を持って使用して貰えるかどうか

候補を絞りながらも 選びは消して 選びは消してをくり返し 順番にも拘りました
今の私の中でのベスト10になります(*^_^*)

もう来年同じ課題には出来ないものもありますので 生地との一期一会をどうぞ堪能して下さいね♪

f0168730_19171840.jpg
ルームシューズは もう数えきれない程作ったのに ちょっと作り方を忘れているところがあり・・・(汗)
間違っては ああ そうだったそうだった・・・とやり直す事がありました

教室を始めた頃は 課題は雑貨ばかり
月にひとつの課題を作り上げることに正直追われることもありました 
どれもこれも 大切な課題ばかりです

4月11日スタートの第2火曜日は もう1名様分のお席がございます
もし 挑戦しようかな?という方がいらっしゃいましたら ご応募お待ちしております




by xaam94 | 2017-03-22 21:11 | 暮らしの雑貨レッスン | Comments(0)

オーダー品 ブラックリネンのルームシューズ・・・♪

f0168730_73321100.jpg


秋になると ルームシューズが恋しくなってきますね^^
ブラックリネンのオーダーを頂きました

節目節目で形を変えてきましたルームシューズ
2年位は この形のままで すっかり落ち着きました


f0168730_7373759.jpg

f0168730_7375164.jpg




f0168730_7382161.jpg

f0168730_743454.jpg


過去のレッスンはこちら→ 

ひと手間の会でお作り頂けます


江東区のM・Tさん お渡しする日を楽しみにお待ちしています
by xaam94 | 2014-09-13 07:47 | ---ルームシューズ | Comments(2)

リネンキルトのルームシューズ・・・♪

f0168730_1236059.jpg


何足も作らせて頂いています知人のルームシューズです
友人との会話の中から ある部分の形を根本的に変更してみました

履き心地 扱い易さの感想を次に活かして進化するルームシューズです^^
履いてくれて 気持ちいいなって思ってくれるのが 1番嬉しいです


依頼を頂いてから かなりお時間がかかってしまっています
文句も言わず待っていてくれて ありがとうの言葉しかありません
by xaam94 | 2014-05-22 12:47 | ---ルームシューズ | Comments(0)

オンリーワンのルームシューズ・・・♪

f0168730_15475625.jpg


友人の息子さんが気に入ってくれて愛用してくれているルームシューズ

大切に履いてくれます
友人も何度もほころびを手直しして 使用してくれています
そんなお話を伺うと 温っかーい 優しい気持ちになりますね
私自身が励まされます

『履いていて気持いいー』なんて なんて嬉しい言葉でしょう

ひとつ作り 履いてもらい 感想を聞いて また作ります
オンリーワンのルームシューズです
by xaam94 | 2014-02-17 16:10 | ---ルームシューズ | Comments(0)

『冬のルームシューズの会』終了しました・・・♪

f0168730_1615919.jpg


f0168730_16152358.jpg


f0168730_16153834.jpg


びっくりするほどの雪が降る今日 『冬のルームシューズの会』が終了しました
ご参加下さいました皆様 ありがとうございました

ルームシューズは 長く長く作っていて デザインは少しずつ変わっていますが 作り方はずっと同じ
とても愛着があります

どうぞ足元暖かく のんびりお過ごし下さいね♪


さて 少し先の話ですが 4月の手作りの会は 都合によりお休み致します
5月より また皆さんが喜んで下さるような会を開催出来るよう 準備したいと思います! 
どうぞご期待下さいませ

また お問い合わせを頂いております『入学・入園グッズ手作りの会』ですが 3月に数日開催可能です
明日 詳細をupしますので 興味のある方はどうぞご覧下さい
by xaam94 | 2014-02-04 16:53 | ---のようす | Comments(0)

『冬のルームシューズの会』 始まりました・・・♪

f0168730_1542269.jpg


『冬のルームシューズの会』が始まりました
足元を温めたくなる 厳しい寒さです
皆さん 手を入れ(笑) 足を入れ 喜んで下さいました^^


これからお越し下さる皆様 楽しみにしていて下さいね



f0168730_15471650.jpg


今月は お腹も温まるお雑煮をお出しします
by xaam94 | 2014-01-14 15:49 | ---のようす | Comments(0)

1月の手作りの会のご予約状況・・・♪


f0168730_7534228.jpg


『冬のルームシューズの会』→
1月14日(火)にお申込下さいましたG・S様
確認メールが戻ってきてしまいます
ご予約はお取り出来ています
少し時間をおいて 送らせて頂きますね



f0168730_756113.jpg


『初心者さんが作る初めてのリネン服の会』→

現在までご予約頂きました皆様へ確認メールを送らせて頂きました
参加申込 本当にありがとうございました

万が一 届いていないという方がいらっしゃいましたら 再度ご連絡を頂けますでしょうか?
皆様ご希望日をお取り出来ています

そして 引き続きお待ちしております




f0168730_874084.jpg


昨日の こもれびFINDOo 当番日
イチゴイチエのichigoさんがお越し下さいました
ichigoさんはとても丁寧なお仕事をされる編み物作家さん
3年前の小さなイベントでご一緒してから ブログ間でお付き合いをさせて頂いています

あんなに長くじっくりお話したのは初めてでしたね^^
ストーブがあったとはいえ 寒いなかお引止めしてしまい ごめんなさい
体調くずされてないかしら・・・?

でも とても楽しかったです♪

どうぞまたお越し下さい!・・・とは言えませんので(笑) これからもどうぞ宜しくお願いします♪


f0168730_8253685.jpg


ichigoさんが作られたサボテンのピンクッション・・・なんとも愛くるしい!
リースはお店に飾らせて頂きました
by xaam94 | 2013-12-14 08:34 | ---のお知らせ | Comments(0)

2014 1月の手作りの会 『冬のルームシューズの会』について・・・♪

f0168730_9313556.jpg


1月の手作りの会の課題は『冬のルームシューズ』


f0168730_9411229.jpg


パープルとマスタード色のウールヘリンボーンを使った 足元ぽかぽかのルームシューズです


f0168730_9391012.jpg


つま先にはチェックウール地をポイントに

サイズはS(約22.5cm)・M(約23.5cm)・L(約24.5cm)サイズの3種類です
(愛用されるソックスの厚みを考慮して下さいね)



f0168730_9441039.jpg

f0168730_9442058.jpg


フリーサイズタイプもご用意しています


新年 初縫いとなる方も多いかもしれませんね
お洒落は足元から・・・^^

1年で1番寒いとき
家にいる時間や空間を楽しみませんか?


2014年1月よりお子様連れの方の会を設けます
詳細はこちらをお読み下さい→

日時:1月14日(火)受付終了・20日(月)受付終了23日(木)お子様連れの会・2月4日(火)受付終了
時間:10時30分~2時頃・23日(木)のみ12時30分~3時頃
費用:4.500円(材料費・レシピ・ランチ代(23日はおやつ代)込)
場所:北区滝野川自宅にて(埼京線板橋駅5分・都営三田線新板橋駅10分・東武東上線下板橋駅13分)

参加ご希望の方は HPのお問い合わせもしくは コメント欄に非公開にてお申込下さい

①お名前
②ご希望の日時(第2希望までございましたらお書き下さい)
③ご希望のサイズ(S・M・L・フリーサイズ)
④メールアドレス
⑤苦手な食べ物・アレルギーの食べ物
⑥携帯電話
⑦初めての方はお降りになる駅名(自宅までの道順をお知らせします)

お申込受付は 12月13日(金)21:00~

24時間以内に必ず確認メールを送らせて頂きます
万が一届かないという方は コメント欄にメッセージを残して頂けます様お願い致します
お使いのパソコン・携帯電話のメール設定での受信拒否設定やセキュリティ設定・迷惑メール設定などどうぞご確認下さいませ


また以前お知らせしました『初心者さんが作るリネン服の会』は1月29日(水)12:30~3時頃を予定しています
次回更新では詳細をupしますね
お申込受付は同じく12月13日(金)21:00~です
by xaam94 | 2013-12-08 10:25 | ---のお知らせ | Comments(3)

ルームシューズの試作・・・♪


f0168730_8545298.jpg


冬のルームシューズの試作です
ぴったりイメージ通り!・・・とはいかず もう少し練ってみます


いつも使う型紙を使用したら ウール使用の為 ワンサイズダウンしてしまいました^^;
厚みがあるのですから あたりまえですよねぇ~(笑)

でも その分 とても温かいです♪



f0168730_85722.jpg


冬のルームシューズは 来年1月中旬からスタートの手作りの会の課題になります
by xaam94 | 2013-12-06 08:58 | ---ルームシューズ | Comments(0)

新しいルームシューズの試作vol.2・・・♪


f0168730_14202370.jpg


新しいルームシューズのイメージはスニーカー!?
色々試している最中で まだまだなのですが 今 重視している箇所は指先(つま先)の保護や保温

どんな素材が良いかな
きちんと役目を果たしてくれるかな
使い心地はどうかな
作り易さも大事


f0168730_14283023.jpg


すでに問題点に気づいちゃってます(笑)


お披露目時期の目標は秋!
頑張りま~す^^
by xaam94 | 2013-05-29 14:31 | ---ルームシューズ | Comments(0)