タグ:バック ( 53 ) タグの人気記事

オーダー品 ボルドーリネンのタックスカート&大人のトート・・・♪


f0168730_15435823.jpg


オーダー品 少しずつ 完成しています

1月下旬にご依頼頂きました ボルドーリネンのタックスカートと大人のトートバックです
ボルドーは深いお色なので 秋色イメージですが 
トップスを工夫したり 足元をサンダルなどに履き替えれば 十分 これからお楽しみ頂けます


とても 可愛らしく お洒落な方なので どんな風に楽しんで頂けるか 気になるところですー^^


今日は だいぶ暖かいですね
春待ち気分で リビングで聞くBGMも かなり ノリノリ(笑)の曲になってきました
アップテンポの曲は チャカチャカと作業もはかどる気がします(*^_^*)


オーダー品 順番にお作りしていますので お待ち下さいませ
by xaam94 | 2015-02-16 15:53 | ---洋服 | Comments(0)

「ウールとリネンの大人のトート」グループレッスン・・・♪

f0168730_15555682.jpg


クラフト工房 ユーカリの陽子先生が 生徒さん方と一緒に 「ウールとリネンの大人のトートの会」へ 
お越し下さいました

リース作りや木工 かご編みなどのクラフト作りが楽しめる工房なのですが
皆さん 持ち手を編んで持ち込まれました



f0168730_1652751.jpg


f0168730_1654222.jpg


最後に ご自身で編まれた持ち手を縫い付けているところです



f0168730_1674934.jpg


f0168730_1675833.jpg


持ち手の表情がそれぞれ異ないます
外ポケットの仕切りの決め方もその方次第

たったひとつのバックが完成です♪

皆様 ご参加ありがとうございました


2.3月のひと手間の会の日程はこちらです→
興味のある方 どうぞご覧下さいませ
フリーレッスンの課題は過去のブログ記事から自由にお選び頂けます
生地の在庫が無いものもございますが ご遠慮なくお問い合わせ下さい
by xaam94 | 2015-01-19 16:14 | ---のようす | Comments(0)

2014.12.19 1 day lesson・・・♪

f0168730_18265970.jpg


今日は久しぶりの1 day lessonです

ラウンドバックなので 直線はありません
ユニークな形を 思いっきり楽しんで頂きたいと思います

綺麗にカーブを縫うコツは まち針を多めに刺すことと 諦めないこと!?(笑)


他の方は ご都合が悪くなった為 キットを発送させて頂きました
どうぞ ご確認下さいませ


いよいよ 来週は今年最後のレッスン日を迎えます
なんだか 淋しいです

皆様 どうぞ 宜しくお願い致します
by xaam94 | 2014-12-19 18:35 | ---のお知らせ | Comments(0)

刺繍入りリネンのラウンドバック 1 day lesson のお知らせ・・・♪

f0168730_825855.jpg


少し先の12月の話になりますが 『刺繍入りリネンのラウンドバック』の 1 day lesson を開催します

ブラウンとブルーのリネンが刺繍のおかげで ぱぁっと華やかな印象に様変わり
個性的ではありますが 品がありますよ
形はあえて『丸』というユニークで 年末年始のお出掛けにもお薦めです

作り方はシンプルで もちろん 初心者さんにもお作り頂けます



f0168730_8352586.jpg


直径 約23cm マチ 約8cm
詳細はコチラ→
詳細記事では中に物を入れると 『丸』という形が無くなる と明記してますが なるべく形を保てる様 アイデアを絞っています
(但し 完全ではありません)


日時:12月19日(金)10:30-14:00頃
費用:6.500円(材料費・レシピ・ランチ代込)

手作り~ひと手間~の会についてはこちら

*お申込後 資材注文を致しますので キャンセルは出来ませんので ご注意下さい


お申込受付開始 11月7日(金)21:00~ 
次回は 12月のフリーレッスンについて 更新致します
by xaam94 | 2014-11-02 08:50 | ---のお知らせ | Comments(0)

刺繍入りリネンのラウンドバック・・・♪

f0168730_1451845.jpg



f0168730_1454095.jpg


ブラウンリネンに黒糸で刺繍ステッチ


f0168730_1461332.jpg


ブルーリネンに濃紺糸で刺繍ステッチ(スパンコール付)


とても素敵で いつか形に出来ればと温めていた生地です



f0168730_1413934.jpg

f0168730_14131762.jpg


『丸』と言う形は ある意味ユニークで このバックは好き嫌いが分かれるかもしれませんが 
勇気を出して 形にしました


f0168730_1417472.jpg

f0168730_14171478.jpg


形の楽しさはお月様みたいです



f0168730_14202426.jpg


お洋服と合わせてみるとこんな風(あっ!お洋服も丸でした^^;)
年末のお出掛けに 
パーティーの手元に 持って頂けたら素敵だなと 空想しています



f0168730_1423328.jpg


綿を挟んでますが 中に物を入れると 当然『丸』 の形は無くなります
クシュっと巾着みたいにしぼむ感じです^^


12月に 1 day lesson が出来ればと思っています。
by xaam94 | 2014-10-23 14:25 | 手作り---雑貨 | Comments(0)

厚地イタリアリネン 仕入しました・・・♪

f0168730_1165032.jpg


秋冬にぴったりの厚地リネンを 久しぶりに仕入れしました
とても雰囲気のある生地で素敵です

厚地ですが 柔らか加工が施されていて 風合がなんとも言えません


f0168730_11112617.jpg


この生地を使って以前課題としたのが こちらの『大人のトート』


f0168730_1113372.jpg

f0168730_11131287.jpg


作りたいとご希望があり 仕入ました

久しぶりに触れるこの感触は ベッドリネンにしたいほど
フリーレッスンでお作り頂けます

こちらの『大人のトート』 5.000円です(A4サイズの縦型です)
*内布リネン 多少柄に変更がございます

ひと手間の会だからこその生地選びを 大切にしています
by xaam94 | 2014-10-12 11:19 | 手作り---雑貨 | Comments(0)

バックいろいろ・・・♪

f0168730_1436016.jpg


プロバンス柄トートバック→

f0168730_1436582.jpg


ウールとリネンの大人のトート→

f0168730_14374243.jpg


リネンキルトのトートバック→

試着展示会では主に お洋服のご紹介をしていますが もちろん ひと手間の会ではバック等をお作り頂けます
上記3点は 過去の課題だったもの

実物をご覧頂けないものもありますが 私の私物として残っているものもあります^^
それぞれに特徴がある使い易いシンプルなバックです

ソーイングの初心者さん 身近なバックから始められるのも良いかもしれませんね
*注 料金の変更がある場合がございます


f0168730_1444222.jpg


先ほど 明日の『美味しい便』が届きました♪

Special thanks to トモ子さん
by xaam94 | 2014-09-04 14:51 | ---のお知らせ | Comments(0)

水玉のショルダーバック・・・♪


f0168730_8405079.jpg


プルオーバーと同じ生地で作りましたショルダーバックです

これから気温も上がり 颯爽と自転車を楽しまれる方も増えるのではないでしょうか?


f0168730_8445941.jpg


f0168730_8453711.jpg


7日(金)から こもれびFINDOo に並びます

帆布の色を変えて もうひとつ作りたいでのすが 間に合うかなぁ~?
by xaam94 | 2014-03-03 08:48 | 手作り---雑貨 | Comments(0)

ボーダーバック・・・♪

f0168730_15215585.jpg


f0168730_1522514.jpg


2枚の生地でボーダーを作り バックに仕立てました
色の分量で季節感が変わると思いますが なかなか上手く出来ました♪



f0168730_15222357.jpg


くたぁ~とした感じ いいなぁ



f0168730_15231958.jpg


生地の切り替えの際に 糸も替えたとこ こだわりました^^
ギャザースカートとの相性も良さそう(笑)


31日(金)から こもれびFINDOo に並びます
by xaam94 | 2014-01-25 15:28 | 手作り---雑貨 | Comments(0)

ウールのワンハンドルバック・・・♪

f0168730_8431118.jpg


f0168730_8432276.jpg



ウールのハギレを使って 簡単なバックを作りました
ハギレの配置でウィンクしてるみたいになっちゃいました^^

持ち手をずらしているのは 手にかけた時に身体に沿うようにしたいと思ったからです
ちょっと可愛らしくなっちゃったけど まっ!いいかな?(笑)


今日から こもれびFINDOo に並びます

こもれびFINDOo の私の商品 冬物の一部のお値段 少しお下げしています
お寒い中 いらして下さった方への感謝の気持ちです



2・3月の手作りの会へのお申込受付 昨日から開始しました
ご興味のある方 どうぞご覧下さいませ→
by xaam94 | 2014-01-17 08:53 | 手作り---雑貨 | Comments(0)