タグ:オーダー ( 25 ) タグの人気記事

オーダー品 スタンドカラーブラウス・・・♪


f0168730_8385662.jpg


去年ご依頼頂きましたお品です
お渡し迄お時間を頂いてしまいました

私の友人が とても素敵に私の作品を着てくれます
その姿を見てご依頼頂きました
*歩く広告塔ですね(*^_^*) ありがとう


ご依頼を頂いた時は お話をきちんと聞くこと
どんな服が好きなのか 大事にしていることは何か こうして下さいというご希望をじっくりお聞きして 
「おまかせ」とおっしゃる点については 当日着ていらっしゃるお洋服やお話を記憶して イメージを膨らませます


f0168730_8402136.jpg


私にとっては 少し挑戦でしたスタンドカラー
お会いする少し前 偶然ブラウス作りのレッスンに参加し その経験を活かすことが出来ました^^
何度かやり直しをしましたが 納得いく作品です

昨日お会いして スモーキーブルーという色も とても気に入って下さりホッとしてます

HPに新たに 業務内容 というページを追加しています
by xaam94 | 2017-01-13 08:44 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 がま口ポーチ&バック・・・♪


f0168730_8373352.jpg


以前のレッスンでの様子をご覧下さり とても気に入って下さったそうです
黄色の玉と木の玉を使って下さいとのご希望でした

久しぶりのがま口でしたが 小物作りも楽しいですね
口金にはめる作業などは 音も出ないので 夜なべにもってこいです♪


最近のフリーレッスン お洋服を作られる方が殆どですが もちろん小物でも大丈夫なんですよ^^
小さすぎる小物より ある程度大きさがあるものの方が 実は小物でもミシンで縫い易いです

ちなみに木の玉付がま口バック 縦 25cm程度 横 (一番広い場所で) 30cm程度
黄色の玉付がま口は 縦 18cm 程度 横 19cm程度

どうぞ 参考にして下さい
by xaam94 | 2015-12-26 08:49 | ---がま口 | Comments(0)

オーダー品 バイカラ―シンプルウールワンピース・・・♪


f0168730_17304316.jpg


クリスマス・イブですね^^
ノーブルな雰囲気が合っていませんか?(笑)

今朝 「イブなので ネイビーを着ます」という一言を見て そっかっ!って納得(*^_^*)

身体に沿った広がりを抑えたワンピースがご希望でした
それから 丈も意識されていましたね


色合いからフォーマルな印象がありますが




f0168730_17341290.jpg


小物でカジュアル感をプラスしても 素敵だと思います♪




1月のレッスン

キャンセルの為 空席がございます →
最新状況は 右欄のお知らせ欄で 随時更新しています
ご興味のある方は  気にして下さると嬉しいです
by xaam94 | 2015-12-24 17:39 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 秋の装いに・・・♪


f0168730_13182655.jpg


清々しくて 気持ちの良い休日ですね
この季節にぴったりの オーダー頂いていましたお洋服が完成しました
お待たせしてしまって 申し訳ありません

ウールリネンのバックファスナーシンプルワンピース
柔らかく 着心地がとても良い1枚です
肌にそっと寄り沿ってくれる感触です^^



f0168730_13214767.jpg


ボルドーリネンのタックスカート
出来立ては張りがある印象ですが 履くともちろん身体に馴染み 柔らかく 私もヘビロテの1枚です
1年中楽しめるのですが 本来は秋色でしょうか?


秋の装いにぴったりの2枚
どうぞお楽しみ下さい
ご依頼 ありがとうございました
by xaam94 | 2015-10-12 13:26 | ---洋服 | Comments(0)

smile bread こず恵さんのエプロン・・・♪(追記あり)

f0168730_16332466.jpg


f0168730_16334742.jpg


smile bread こず恵さんからのリクエストで レッスン用のエプロンをお作りしました

こず恵さんから頂いた理想のイメージ レッスン時に着られるお洋服の雰囲気と
私がこず恵さんのブログをいつも拝見しての 感じたお教室やキッチンのイメージを合わせて

過度に飾らず 自然体で 今の状態に見合ったすてきなお教室をされるこず恵さんに とても共感しています
お子さんがとても小さいのに 工夫とアイデアが豊か
大変なことも多いと思いますが 考え方が柔らかく 若い方なのに 本当に感心してるんです
どんなに私も励まされ 刺激を受けているか 分かりません^^



f0168730_1646432.jpg


ご希望のサイドポケット
小柄な方で 着丈は膝丈に調整しています

昨日 着画を頂いたのですが メチャクチャ可愛い♪(*^_^*)

今回 とても素敵な経験をさせて頂きました
ありがとうございます^^


追記
こず恵さんがエプロンのこと 記事にして下さいました
着画もどうぞ~♪ → 

by xaam94 | 2015-09-27 16:51 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 グリーンブルーリネンのワンピース・・・♪


f0168730_1392843.jpg


深海の色 グリーンブルーリネンで シンプルなワンピースをお作りしました
お色のリクエストを頂いて 色の品揃えが豊富なお店へ伺いました
ありましたよ~♪(*^_^*)


フェミニンな雰囲気がある大人の女性なので この1枚で さらに素敵な方になりそうです・・・^^
ご依頼 ありがとうございました



お洋服のオーダー キットのご希望は 6月末まで お受け致します
7月以降は 控えさせて頂きます
宜しくお願い致します
by xaam94 | 2015-06-13 13:22 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 フロントリボンのブラウス & 一期一会・・・♪


f0168730_1336922.jpg


フロントリボンのブラウスのオーダー品です

残念ながら 6月のレッスンを最後に 遠くへお引越しされる方からのご依頼です
一針一針 大切に縫わせて頂きました
寂しいですが ご家族の新しい未来に向かう英断ですもんね
心から応援したいと思います^^


年齢のせいでしょうか
僅かな経験の積み重ねでしょうか

『一期一会』の機会と思って 120%精神で 頑張ります♪
by xaam94 | 2015-05-31 13:49 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 ボックスプリーツワンピース & モデルさん・・・♪


f0168730_13391935.jpg


ボックスプリーツワンピースのオーダー品です

私にオーダーして下さる方に いわゆる一見さんはいらっしゃいません

友人・知人・レッスンにお越し下さった方 そして その方々が着ていらっしゃるのをご覧になった方
今回のオーダーは着ていらっしゃるのをご覧になった方が 私のブログを見て決めて下さいました
こういうパターン 時々あります

着て下さってる方が とても素敵に着こなしていらっしゃるのでしょうね
洋服だけが 歩いてるわけはないですから・・・^^
モデルさんに感謝です(*^_^*)


オーダーの場合 発送後は 手元を離れてしまうので なんだかお嫁に出す気分です
完全ひとり作業で 多くは作れませんが こうした機会を頂けて ありがとうございます♪


今日は水通し日和ですねー
ガンガン 干してます♪
by xaam94 | 2015-05-30 13:57 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 ネイビーリネンのワンピース & サザエさん・・・♪

f0168730_16281525.jpg


夏に結婚式に出席されるという方からのオーダーで ワンピースをお作りしました
以前このワンピース 卒業式用に・・・とお作りしましたが フォーマルなシーンで お召頂けます

心に残る印象的なシーンでの特別なお洋服
ご依頼頂き とても感謝しています
笑顔いっぱい 涙も少し(?) 素敵な結婚式になること お祈りしております



以前 「サザエさん」で(笑) 一張羅を着てお出掛けする・・・というストーリーをやっていました
昔は今よりも 洋服のON と OFF がしっかり区別されてましたよね
私も子供の頃は お出かけする時にしか着てはいけない洋服があったと記憶しています

さらに バイオリン(やっていたんですー!)の発表会で 
姉とお揃いの聖子ちゃんみたいな黄色のワンピースを着て ひらひらの靴下を履いて
エナメルのパチンって留める靴を履いて・・・^^

「特別」な洋服ってありましたよね?

話を「サザエさん」に戻しますが 
マスオさんとタラちゃんと出かける時の3人のトータルコーディネートが とても素敵だったんです!

ワカメちゃんも一張羅のお洋服を持ち出して お友達とファッションショーごっこをして フネさんに怒られて・・・

お洋服って 夢があるなーって思ってしまうお話でした^^
何気に私のアイドルは「サザエさん」かもしれません(笑)
by xaam94 | 2015-05-25 16:49 | ---洋服 | Comments(0)

オーダー品 スタイリングしやすい1着・・・♪

f0168730_1217278.jpg


上下別々の方からのオーダーですが 私自身 よくするコーディネートです

保護者会には 靴を綺麗めにして出かけます
スニーカーに履き替えれば また違った雰囲気になりますしね


オーダー品でも ご自身で作られた物でも 沢山着て 楽しんで頂けたら嬉しいです




話は変わりますが 去年の初めから ある洋裁学校の通信コースで 製図について勉強していました
近い時期に 皆さんにも そこで得た事を私らしくお伝え出来ればと思っています

ご期待頂ければ
また ご縁があれば・・・と思います
by xaam94 | 2015-05-05 12:41 | ---洋服 | Comments(0)