巾着とブックカバー・・・♪

f0168730_15161381.jpg


komo-さんにかぎ針編みを教わった当時 無心に(笑)作っていたこの巾着♪(*^_^*)
オーガニックコットンの優しい肌触りと色が好きで自分用やプレゼント用など 何度も活躍してくれました
この紫のお花の柄も大好きで もう殆ど残っていません(悲)
茶色の天然皮を使った紐との相性もお気に入りです



f0168730_15194311.jpg



全く同じ素材で作ったブックカバー♪
単子本用です


f0168730_15221598.jpg



本の厚さによって調節できるように 左側だけ固定してます

最近久しぶりに本を買いました
青山七恵さんの 「やさしいため息」・・・

なかなか器用に生きられない主人公のまどかの前に行方知れずの弟とその友人・緑君が現れて・・・
居候になった弟は毎夜 まどかの平凡過ぎる1日を聞き出し 日記をつけていきます
初めは見栄を張って 嘘を加えていたまどかの告白です

そんな自分の日記を読み返していくうちにまどかの気持ちに変化が現れます
「時々 全てを簡単にしてもいいような気もする・・・」

日記によって まどかは自分の生活を1枚の写真を見るように自分を客観視出来たり・・・
自分を見直すこと・・・少し離れて自分を見ること・・・ブログとか書いてるとどんな人でもあるのでは・・・?(笑)


・・・脱線しましたが・・・^^;


f0168730_15331456.jpg



この子達・・・フリーマーケットに出品予定です♪(*^_^*)


mam's time vol .2 baking & sewing 「パン作りと布小物の会」
7月4日(金)

参加者 お待ちしています♪

詳しくはmam's time HPをご覧下さい♪(*^_^*)
# by xaam94 | 2008-06-23 15:35 | 手作り---雑貨 | Comments(0)