カテゴリ:お花とグリーン( 33 )

a week with Bouquet&Wreath @森岡書店 銀座店・・・♪

f0168730_16302957.jpg


花の会のかずみ先生が 新たにブーケとリースの本を出版されての記念イベント
今日と明日は かずみ先生初のお花屋さんがオープンするとのことで 銀座まで出掛けてきました

まずはこの本
初めて男性のカメラマンさんが撮られたとのことで もう写真がとても格好良いんです
違いがはっきり分かると思いますよ


またたび
石巻のクレマチス
ジューンベリー
紫陽花

f0168730_16355136.jpg


ガラスの器にしつらえ変えたら さて 次は場所ですね


かなり久しぶりの銀座でした 
雨を避け 地下道を歩いていたら 完全に 私の方位磁石が狂ってしまって・・・^^;

たまに出掛けると スッキリしますね♪
明日は 雨 上がるでしょうか・・・?
by xaam94 | 2015-07-03 16:43 | お花とグリーン | Comments(0)

紫陽花・・・♪

f0168730_1624829.jpg


f0168730_1633533.jpg


お使いの帰りにちょっと寄り道をすると 名所へ行かなくても楽しめる紫陽花



f0168730_1662768.jpg


近場で楽しめる紫陽花の小路です


6月は少しゆっくりペースです
色々な立場を抱えると ひとつひとつに向き合って どうしても個々のスピードが落ちてしまいます
決して 手を抜いているわけではありません
ひとつひとつ頑張ります

宜しくお願いします♪

7月の手作り~ひと手間~の会『がま口の会』のお知らせはコチラです→
by xaam94 | 2014-06-10 16:19 | お花とグリーン | Comments(0)

立春・・・

立春ですね

約1か月前は冬の外景でしたが


f0168730_13352929.jpg


小豆柳に可憐な花(なのかな?)・・・が咲きだしました^^

数は少ないそうですが 花粉もちょっと飛び出しましたよね(笑)
今年は特に寒い分 春が待ち遠しいです


3月の手作り~ひと手間~の会のお知らせ ゆっくり始まりました→
宜しくお願いします
by xaam94 | 2012-02-04 13:40 | お花とグリーン | Comments(2)

冬の外景・・・


f0168730_16322042.jpg


f0168730_1632338.jpg


常緑樹
初詣で神社を訪れると 意外と緑あふれる樹があります

紅葉が終わり 葉が落ちて朽ちる印象のある木々にも 
新芽が顔を出し 春を待ちわびているかの様です

1月の外景は 共存の世界だそうです




f0168730_16402021.jpg


黄色の花が咲く春を前に しっかりと地固めの時期なのですね^^

子供達の学校も始まりました
2012年のお教室も明日からスタートです

どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
by xaam94 | 2012-01-10 16:43 | お花とグリーン | Comments(0)

****

f0168730_1758935.jpg


ブーケのままでは なかなか飾りにくいので
ばらして いろいろな場所に移してます

今の玄関は元気色^^

でも 玄関は暗い・・・^^:

お花がメインになるように 
ちょっとお片付け 済ませました


3連休となる方も多いでしょうか?
台風が心配ですね
by xaam94 | 2011-09-16 18:02 | お花とグリーン | Comments(0)

季節変わり・・・

f0168730_1443193.jpg


こぼれ種から 小さなお花が咲きました
とても控えめに




f0168730_1444228.jpg


・・・可哀想じゃないですよね?^^




f0168730_14463413.jpg


リンドウがお花屋さんに並ぶようになりました
秋の空気は自転車で出かけるのに とても気持ちが良いですね




9月の手作り~ひと手間~の会[くるみ餅とcafeまっと]講座★のお知らせはコチラです→
まだまだお申込み受付中ですので ご検討下さいね
by xaam94 | 2011-09-07 14:51 | お花とグリーン | Comments(0)

生けかえて・・・

f0168730_821476.jpg


先週のアレンジのお教室で楽しませてくれたお花達を器に生けかえました

どうしてもオアシスだと水の吸い込みが悪くなってしまいます
私は元気がなくなってしまう前にいつも器に移します



f0168730_82427100.jpg


特にアジサイは長持ちしますよ~♪

大きなアレンジでしたが 今は大きさに合った場所で楽しませてくれます^^
蒸し暑いこの時期からはガラスの器が涼しげで良いですね
気泡がまた良いのです・・・(*^_^*)
by xaam94 | 2011-06-19 08:27 | お花とグリーン | Comments(0)

***

ハーブ・ゼラニウムの一種です

f0168730_7454925.jpg


こうなり・・・

f0168730_747074.jpg


こう咲き・・・

f0168730_747377.jpg


こうなります・・・


おはようございます
1週間が始まります
月曜日・・・マイペースでいきましょう(*^_^*)

首の凝りがひどくて 頭への血流が鈍くなってる感じがしてます^^:
足と頭の温度差があるのはよくないのだそうです
「温度差」って言葉 あまり良い意味では使いませんもんね

普段の私の食生活も簡単に言うとふり幅のある食生活らしく 極端な食材を口にしているみたいです
もっと中和された生活を目指したいところです

首が痛いということは 上を見すぎていたかな~とちょっと自問

「上でもなく 下でもなく 前を見よう」
誰かが書いてて そうだなぁ~と思ったのでした(*^_^*)


お花と布小物~かごのアレンジとルームシューズの会~のお知らせはコチラです→
by xaam94 | 2011-05-23 08:03 | お花とグリーン | Comments(0)

ベランダから・・・


f0168730_832362.jpg


mfさんにお願いしてましたかご

早速ベランダからお花を摘み取りました
やっと晴れそうですね^^
思いっきり 洗濯したいです~


今週末に開催されるデザインフェスタvol.33
SantaManiaの*miho*さんに委託しての参加になります
足をお運びになることがあれば どうぞご覧下さい
ブースNO.I-95です(*^_^*)
by xaam94 | 2011-05-13 08:38 | お花とグリーン | Comments(0)

***

f0168730_1281160.jpg


f0168730_128263.jpg


f0168730_128412.jpg


せっかく綺麗に咲いたのに
今日は朝から言い合いに・・・なってしまいました

何も朝から・・・
だって朝の態度がむかついたんだもの・・・

お母さんはねぇ~
ダメですね~
結局 気に入らないと八つ当たりしちゃうんですね


今日は家庭訪問日
先生が来るっていうのに
なんだか出だし 失敗してしまいました

うぇ~ん・・・って感じです(泣)
by xaam94 | 2011-05-09 12:16 | お花とグリーン | Comments(4)