カテゴリ:私服 スタイリング( 17 )

自分らしく楽しむ・・・♪

f0168730_19245613.jpg



タックスカートを穿いています
紐で縛るタイプの方です^^
私は特にヒップが大きいので 腰回りをすっきり見せてくれるタックスカートが大好きです♪


f0168730_19251712.jpg


ブラックリネンのジャンパースカートとパープルのリネンブラウスを着ています
このジャンパースカートはブローチとの相性が良くて 必ずと言って良い程付けてます
少しでも素肌を覗かせて重くなりやすい足元を工夫してみました^^
場所は北区十条のFINDさん






f0168730_19243774.jpg



抱えている花束から お花のしつらえです
とても華やかなラナンキュラスと目が合いますね
明子さんのお花です♪






by xaam94 | 2017-04-15 19:47 | 私服 スタイリング | Comments(0)

手づくり小物で 小さな変化を楽しむ・・・♪

f0168730_10574929.jpg


空気がカラッとして気持ちの良い季節になりましたね
綿麻ブロックチェックのシャツブラウスを着ていて 気分が上がります♪
大きさを抑えたチェックは チェック オン チェックしても全体的にガチャガチャせずに 取り入れ易いと思います
とろみファッションが流行してますが持っていなくて^^;
どちらかと言えば メンズっぽいシャツブラウスなので 女性らしいラビットファーのクラッチバックを
とても柔らかで とても持ち心地が良いんです♪

袖は少し巻くって 手首は出します!(笑)
バックを持つラインで 女性であることを楽しめます(*^_^*)


柔らか過ぎが気になる場合は・・・

f0168730_1122288.jpg


ざっくりですが リネンキルティングのハギレでバックインバックを作りました
ブラックベロアがポイントです
しっかりと安定するので 新たな持ちやすさを楽しめますよ


来春再開のひとてまの会では ハギレも楽しくご覧頂けるようしたいなと思っています
大きさ別に3つ程度の籠に仕分け 小さな手づくりを想像したり 
他の皆さんとの何気ない会話からヒントが貰えるかもしれませんね^^
by xaam94 | 2016-10-11 11:15 | 私服 スタイリング | Comments(0)

季節の変わり目 秋色を取り入れて・・・♪

f0168730_16293978.jpg


朝晩 かなりひんやりする様になりました
季節の変わり目・・・鼻のむずむずで私は感じます^^;


夏のコーデを 季節の変わり目コーデにチェンジします♪


f0168730_16324690.jpg


靴下屋さんのカラータイツが またたま登場です
カラーはグレージュ
最近よく見かける色味になりましたね

タイツとシューズとバックと小物のトーンがお揃いです


刺し色のカーディガンを羽織りますが 「バーガンディ」と聞き慣れないカラーが秋色として注目されています
ボルドーとは微妙に違うらしいですよ(笑)



さて 金曜日23日は いよいよ『秋冬もの手づくりキット』の発売ちょうど1ヶ月前になります
お申込方法から到着までの流れを 次回更新でお知らせします

多くの方にご覧頂きたいと思います
どうぞ宜しくお願いします
by xaam94 | 2016-09-21 16:50 | 私服 スタイリング | Comments(0)

季節の変わり目は足元と小物で・・・♪

f0168730_16153030.jpg


だいぶ秋らしくなってきましたが まだまだ30度近いと そう厚地の服は着れません



f0168730_16193558.jpg


そんな季節の変わり目は 薄手のタイツが ちょっとの季節感の変化に活躍してくれます
靴下屋の30デニールのカラータイツ♪

靴下屋のカラータイツは 厚さの種類の豊富でし 色を楽しく選べ 価格は600円
私は履物の色と合わせて 足長に見える履き方が好きです^^

バックもこっくり秋色にしてみました(*^_^*)
by xaam94 | 2016-09-14 16:26 | 私服 スタイリング | Comments(0)

春のコートを選ぶ・・・♪

f0168730_11163946.jpg


今年のG/Wはお天気が良く しかも湿度が低いので 気持ち良い日が続いてますね
皆さん どんな予定を立てられてますか?
私は 家族のスケジュールに合わせながら 学校へ行ったり 試合の応援に行ったり お留守番したり・・・です^^


今年はあまり暑くないので 春のコートが大活躍しています

グレーピンクのローブコートは 野球部の総会と懇親会に着ていきました
インナーにはホワイトリネンのブラウスを着て 先生と席が同じであっても 大丈夫なようにです(笑)



f0168730_11241717.jpg


試合の応援はデニムが殆どですが その上に羽織ります
動き易さと汚れても目立たないことを意識しています



f0168730_11275978.jpg

f0168730_1128927.jpg


何を着たいかも大事ですが 誰と会うか何処へ行くか 何の為に行くか・・・も洋服選びのヒントを貰えます
私は長いコートが好きなようですねー♪(*^_^*)
by xaam94 | 2016-05-01 11:33 | 私服 スタイリング | Comments(0)

似合う服 自分のサイズ・・・♪


f0168730_1311199.jpg


あるタックスカートをメインにコーディネートを試みて 
似合うトップスはどれ?と あれこれ鏡の前で トップスを選んでいました

上の3枚はどれもサイズはL
ブランドは別々で 素材もデザインも違います
当然のことながら 同じサイズでも 実寸の違いがあります

3枚3様に 本当に雰囲気が変わるんですよね
最終的に 1枚を選びましたが 決め手は いかにすっきりしているかということでした
自分で言うのもなんですが 1番似合ってました^^

ボリュームを抑えたタックスカートですが やはり全体を鏡に映すと トップスはコンパクトがベストとなりました
最も身体にフィットしたデザインで トータルバランスが良かったです

着て もたつく感じ
身体の一番太い部分にひっかかる感じを極力取り除き 自分に似合う服を選びたいなと思います




f0168730_1612893.jpg


この本は 自分にぴったり合う服を サイズやパターンから選び 必要以上に買わないお洒落を提案しています
全部に目を通していませんが なかなか読み応えのある1冊だと思います
by xaam94 | 2016-04-03 16:18 | 私服 スタイリング | Comments(0)

色から入る 春コーデ・・・♪

f0168730_1618486.jpg


昨日は 春を先取りで楽しみたくて 初めに黄色のカーディガンを選びました

黄色と黄土色は系統が同じですね
トップスは明るい黄色 ボトムは落ち着いたトーンの黄土色
黄色とコートで使ったライトグレーの組み合わせも春らしいですよ


昨日の花の会 では 黄色がとても春らしいと褒めてもらいました(笑)
タイツを脱いで ソックスを履いていたら すごーいと冷やかされました^^;

お洒落はガマン!とピーコ風に応えましたが 意識して選んだ変化に気づいてくれた花の会のメンバーは 流石♪

いつも同じ様なコーディネートになってしまうと感じたら 初めの色を変えてみてはいかがでしょう?
もしかしたら 少しだけ違った自分に出会えるかもしれません(*^_^*)
by xaam94 | 2016-03-23 16:27 | 私服 スタイリング | Comments(0)

白コーデと春コート・・・♪

f0168730_8535818.jpg


昨日は春のような陽気でしたね
今年初めて 春コート  を着て出掛けました

電車の中は 既に暑さを感じる程で 春コートの選択で良かったです
春コートを着る期間は短いので 飽きのこないシンプルなものを選ぶと 長く楽しめると思います^^



最近 時々挑戦しているのが 白コーデ

PAL'LAS PALACE のトップスとこちらのパンツ を合わせるコーデです

気持ちはありながらも どうも気恥ずかしくて 出来なかった白コーデ
少しずつ 自分が取り入れやすいアイテムを探し 作り ブローチなどの新たなアイテムも取り入れています
このスタイリングの時は いつもより姿勢により注意します^^
また着る前の汚れチェックやアイロンがけの時間など 向き合う時間が必要ですが それもまた楽しいですよ



只今 4月の手づくりひとてまの会の参加者募集中です→

作ってみたいな・・・と思われる方 どうぞお問い合わせ下さいませ


 
by xaam94 | 2016-03-09 09:09 | 私服 スタイリング | Comments(0)

冬でも歩き回る日は・・・♪


f0168730_903653.jpg


昨日は1日 『歩く日』と決め込んで 資材調達に歩き回りました

そんな日は 多少寒くても 薄着が1番
ここぞとばかりに 地下鉄も階段を頑張って上り(笑) 
どんどん増えていく荷物を抱えて 筋力アップを目指します^^


ウールガーゼのストール 1枚巻くだけで とても ぽかぽかです
最後には 暑くて 解いてしまいました(*^_^*)


ボタンも沢山 買いました

あの方の課題にはコレ あの方の洋服にはどれ・・・?
行く先未定のボタンも 可愛いものがあったので 選びましたよ
いつか きっと出会いがあると良いなぁ~って思います



日差しが強めで 風も強かった日には ローションパックやマッサージがベストなのですが
まぶたが重く 眠ってしまいました^^;
by xaam94 | 2015-11-28 09:11 | 私服 スタイリング | Comments(0)

スタイルアップに見せるには・・・♪

f0168730_14581829.jpg


今日の外出着・・・
雨だし 仕事後 買い出し行くし

ふと ガラスに映る自分を見たら 普通過ぎて 酷い・・・(泣)

まず ジーパン(膝下)が太い!
ジーパンが悪いわけではなく 合わせてはいけないジーパンでした
膝下が外国人の様にまっすくで長くもないので 見せる部分は少しでも「細さ」を意識したいです

でも スキニ―はちょっと・・・(笑)


f0168730_1551426.jpg


こんなに細くないですが(笑) 上質タイツ・スパッツが良いのでは?
色は濃いめ
さらにお洒落したい場合は スニーカーを脱いで 靴も変えたいです

襟もボタンを外し V開きのタンクトップをインナーにしてみました



f0168730_1574446.jpg


さらに欲しいのはベルト
ウエストを活かして 袖も巻くって 身体の細い部分を活用したいですね

同じシャツブラウスですが スタイルアップしたと思いませんか?


タイツ・ベルト・お洒落靴・アクセサリー・・・
出掛けた際に ちょっと意識したいと思います♪
by xaam94 | 2015-09-18 15:17 | 私服 スタイリング | Comments(0)