カテゴリ:・・・のようす( 3 )

手縫いで贈り物作り@FINDでした・・・♪


f0168730_1922066.jpg


今年最後のFINDさんでのワークショップ 終了しました
はるばる遠方からご参加下さいましたNさん 本当にありがとうございました^^

TとMのステッチを選ばれ Tがほぼ完成♪
もともとステッチがお上手なNさんですので Mはキットでお渡ししました 
どうぞご自宅でちくちく楽しんで下さいね


f0168730_1931729.jpg


きめ細やかなシフォンケーキとチョコのアイスのスイーツ
幸せなひと時です^^


f0168730_1937623.jpg


手芸家でSTELLAを主宰されている西山 眞砂子さんは 私の憧れの方
素敵なカフェや雑貨屋さんで「旅するお針仕事」というチャーミングなネーミングでワークショップを実践されています

何方にも何度も何度も読み返してしまうバイブルのような本があると思います
元気やビタミンが注入される本(笑)


来年も 参加したいなぁ~と思って頂けるようなカフェでのワークショップ 頑張っていきたいです♪
by xaam94 | 2012-12-19 19:47 | ・・・のようす | Comments(2)

手縫いでcafeまっと作り@FIND 終了しました・・・♪

f0168730_1634295.jpg


FINDさんでのワークショップ cafeまっと作りが終了しました

f0168730_1653573.jpg


FINDさんの空間は本当に素敵♪
窓の外に見える緑はモッコウバラ
BGMが静かに流れ 心地よいんです

お2人の方がご参加下さり のんびりと手縫いを楽しんで頂きました


f0168730_1691321.jpg


手縫いは空気を含むので より温かみが感じられますね♪
もうひとつはご自宅へのお持ち帰りとなりました



f0168730_1610491.jpg


FINDさんが用意して下さったケーキセット
ボリューム満点で 可愛らしく 美味しかった♪
ご馳走様です^^


来月もワークショップを開催することになりました
また 改めてお知らせさせて頂きますね

ご参加下さいましたいちごみるくさんが ブログに書いて下さいました
ありがとうございます♪
by xaam94 | 2012-11-13 16:14 | ・・・のようす | Comments(2)

誕生日パーティーでワークショップ・・・♪

f0168730_168225.jpg


f0168730_1683718.jpg


某大学の女性職員の誕生日パーティーの集い
がま口ポーチのワークショップのご依頼を頂きました

納品中のがま口ポーチを気に入って下さり みんなで作ってみたい!・・・となりました^^

ワークショップをしながら お誕生日お祝い
素敵ですね


職員と言っても 皆さん 若い! 23歳!24歳!!
リボンやテープ ボタンを沢山お持ちしたら 反応がその都度 「可愛いぃ~~♪」のオンパレード(笑)

全て手縫い
小さいサイズと言っても お仕事後の作業は大変だったと思いますが
ず~っと元気 ず~っと笑顔 時々スマホで写真・・・^^

私も普段のお教室とは違った雰囲気を楽しませて頂きました
針に糸が通らなかったり 玉止めが上手く出来なかったり
数時間でしたが 学校の家庭科の先生気分も満喫(笑)


f0168730_16323147.jpg


f0168730_1632407.jpg



皆さん 初めて自分で作ったがま口を喜んで下さいました

明日のお昼はこれに小銭を入れて ランチしよう!
・・・そんな会話を聞けるのが 一番嬉しいです

かなりハードな準備期間でしたが 学べる事が沢山あります
そして 何より こんな素敵な会にほんの少しでもお手伝いとしてお役に立てたこと 幸せに感じてます
帰宅時間は夜10時半過ぎ・・・(笑)

今日の手作りの会も素敵な会となりましたが・・・
明日 更新します^^
by xaam94 | 2012-11-09 16:41 | ・・・のようす | Comments(0)