<< カジュアルバック・・・♪ クレマチスとバラのドライ・・・♪ >>

kid's time・・・♪vol.2


kid\'s time・・・♪vol.2_f0168730_20281290.jpg


今日は 夏休みに行った以来2度目の kid's time・・・♪の初日でした
今日のお友達は夏休みにも参加してくれたNちゃん♪(笑)

ポニーテールがとってもお似合いの女の子です(*^_^*)
学校でも家庭科クラブに入っているNちゃんは慎重派っ!
子供らしく大胆なところもあり(笑) でも慎重なところもあり・・・


ミシンの経験は無いようで 試し縫いを何度かして 直ぐに本番ですっ!(*^_^*)
ジグザグ縫いと直線縫い・・・この二通りの縫い方で巾着作りスタートです♪


kid\'s time・・・♪vol.2_f0168730_20405885.jpg



飲み込みが早くて 計画していた箇所までが終了してしまいました^^;
なので・・・


kid\'s time・・・♪vol.2_f0168730_20425267.jpg


二日目にするはずだったかぎ針の鎖編みの練習を・・・♪
ちょっと難しそうだったかな・・・?
でも 一生懸命頑張ってました!(*^_^*)

初めてだから もちろん目が不揃いだったりするんだけど きちんと1本が完成!
宿題(?)練習用の糸を渡してあげました♪
練習してみてね!Nちゃん!!


予定の時刻になったので 今日 初日は終了です♪
お疲れさまでした
また 来週ね♪


人に教えるって言うのは 自分で作るのとイメージがかなり違うことが多いんです
相手がお子さんだとそのギャップが大きいことが更に多いかも・・・と感じたりします
楽しいかなぁ~?とか・・・
疲れないかなぁ~?とか・・・

すっごく気になっちゃうんですね・・・^^;


私が何度もしている当たり前のことが 初めてだって言うことが多いからだと思いますが・・・
こう言う機会に恵まれると 色々な楽しさの奥深さを感じたりもします

もちろん人それぞれだと思いますが・・・
とりあえず また来週です♪

来週はもう一人のお友達が参加してくれます
楽しみです♪(*^_^*)
by xaam94 | 2008-11-05 21:10 | ---のようす | Comments(0)
<< カジュアルバック・・・♪ クレマチスとバラのドライ・・・♪ >>