<< ピンクッション・・・♪ ラウンドバックをもうひとつ・・・♪ >>

扇子入れ・・・♪


扇子入れ・・・♪_f0168730_1612145.jpg


秋の気配が近づくこの頃ですが・・・^^;
ママ友さんからのリクエスト・・・扇子入れです♪

涼しくなったとはいえ こんな時期は室内の方がエアコンをつけないと蒸し暑かったりします
9月から始まる学校も同じこと
保護者会や授業参観等で集まる教室や体育館に扇子はままだ必須アイテム!


ピンクのリネンに少しずつレースやモチーフ リボンを変えながら作ってます(*^_^*)


扇子入れ・・・♪_f0168730_16173143.jpg


後姿も美人さん♪
只今 ドイリーを飾ってもうひとつ作ってます
モヘアで編んだドイリーは ちょっとだけ季節が冬・・・
・・・扇子に冬・・・?(笑)


有ると思っていた私の扇子が見当たらず お弁当についてくる割り箸の袋とにらめっこでした

扇子入れ・・・♪_f0168730_1621242.jpg


コチラは試作品・・・
ママ友に写メを送りながらサイズを確認すると 2cm足りず・・・
割り箸も2cm頭が出てたので 扇子と割り箸は同じ背なのねぇ~なんて笑ってしまいました(*^_^*)



夏休みのプールも今日が最終日
少し風邪気味なので プールはお休みしましたが 子供達と一緒に食べるお昼ご飯も明日で最後です
ご飯を食べながら自然と観てしまう「五つ子ちゃん」!
・・・今はすっかり大きくなった五つ子ちゃん達ですが 赤ちゃんの時から観てるよなぁ~とか
初めは森尾由美さんじゃなくて 岡江久美子さんじゃなかったぁ~とか
・・・なんて 普段はこんな時間にTVなど観ない私ですが 夏休みは毎年同じことの繰り返しだと言う事に気づいて 平和なんだか 成長がないんだか・・・です^^;


そしてつい次の番組も観てしまい・・・
「ナツコイ」♪
少女マンガの様なストーリーに観入ってしまうのでした(*^_^*)
by xaam94 | 2008-08-28 16:32 | 手作り---雑貨 | Comments(0)
<< ピンクッション・・・♪ ラウンドバックをもうひとつ・・・♪ >>