<< 【暮らしの雑貨レッスン】vol... 我が家のオーブントースター問題... >>

2017 秋冬生地vol.2・・・♪

f0168730_07535719.jpg

【赤いスカートをお洒落に着ましょう!】レッスンでご紹介しましたトップスの生地3点

3点とも触り心地の良さで選んだものになります


f0168730_07545283.jpg

左のキャメルに近づいてみるとこんな感じ
一見ごわごわしていそうですが 多少粗めに織られている分柔らかみがあり 良い意味で裏切ってくれます
リンスしたの?っていう感じです^^



f0168730_07544130.jpg

真ん中のチャコールグレーは よ~く見ると少し毛羽立った生地
『ウールガーゼ』と称されていましたが いわゆる粗く織られたガーゼ感は全くなく 縫いづらさもありません




f0168730_07541618.jpg

こちらは新しい生地です 
生成カラーの メンズっぽい印象
ウールとポリエステル レーヨン ナイロン アクリルとの化繊混地になります
麻100?と思ってしまう程の肌触りと見た目の印象で これが化繊混地とは・・・?
ただ着ているうちにどんどん馴染んで柔らかくなる生地のようです

お店の方とも話していたのですが きっと敢えての加工なんでしょうね・・・と(*^_^*)
中薄地程度の厚さになります




by xaam94 | 2017-10-18 08:21 | 生地情報 | Comments(0)
<< 【暮らしの雑貨レッスン】vol... 我が家のオーブントースター問題... >>