<< ジュエリー作ってます・・・♪ 触発されてブラウス作り・・・♪ >>

マンネリよ! さようなら~♪&時短&シャキッとの工夫・・・♪

マンネリよ! さようなら~♪&時短&シャキッとの工夫・・・♪_f0168730_10121415.jpg
アスパラがとても美味しい季節ですね
この時期に出回る北海道のアスパラは やっぱり他と違う
価格も違いますが あの甘みは何とも言えません^^

今日の【直のお弁当】からのおかずのご紹介は 「アスパラの中華風和え物」
茹でたアスパラに予め作っておいた調味料を混ぜるだけですが 
今の暑い時期にはとても有難く そして普段と一味違った美味しさを楽しめる一品です

調味料はごま油とすし酢とお醤油
お皿に載せたら ごま油を少量かけていますが ピリッとさせたければ ラー油でも良いそうです♪


マンネリよ! さようなら~♪&時短&シャキッとの工夫・・・♪_f0168730_10122456.jpg
お野菜を茹でた後 氷を載せて冷やすと伺いました
くた~っとなるのを防ぎ シャキッとするとのこと

是非是非 お試しくださいませ~♪


by xaam94 | 2017-07-10 10:24 | 直のお弁当 | Comments(0)
<< ジュエリー作ってます・・・♪ 触発されてブラウス作り・・・♪ >>