<< 意図を持って洋服を着る・・・♪ 出来た!&7月フリーレッスン受... >>

いつもと違う卵料理・・・♪


f0168730_08124451.jpg
卵は(特にお弁当のおかずに)とても出番の多いのですが シンプルなだけに私にとって苦手意識があります^^
焦げ付いてしまったり ふっくらしなかったりと

【直のお弁当】からキッシュを教わりました
スパニッシュオムレツですね

混ぜる具材は何でも良いそうです
冷蔵庫の中にあるもの何でもOK

私はミックスベジタブルとチーズ・ソーセージを入れるのが好きです♪

卵料理をよく焦がしてしまうので「焦げませんか?」と聞くと クッキングシートの使い方を教えてくれました 


f0168730_08130443.jpg
四つ折りして

f0168730_08131601.jpg
角を軸に折り畳んでいき

f0168730_08132282.jpg
フライパンの大きさに合わせ少し大きめに 余分な分を切り落とし

f0168730_08133087.jpg
切り込みを入れ

f0168730_08133585.jpg
敷きます♪

そう言えばこのクッキングシートの使い方 お菓子教室のさおりさんも話されてました

ははぁ~ 料理上手な人って道具の使い方を同じように工夫されるのですね
全く分断されていた道具がここで繋がり 自分の頭の固さを痛感しております(笑)


f0168730_08134184.jpg
これで卵6個です

f0168730_08134839.jpg
15分位は蓋をして 弱火で焼いたでしょうか?
今迄であったら間違いなく焦がしていた私ですが おお~っ!!焦げてません(*^_^*)


f0168730_08125470.jpg
これは桜えび・タケノコ・みつば・きくらげ・でんぶ+白だしで作られた和風のキッシュです
本当に具材は何でも良いのですね

次男のお弁当にも時々ですが入れています
ボリュームもありますし 色合も華やかになってお薦めです♪



7月フリーレッスンの受付を開始しました→こちら
ご参加お待ちしております♪


by xaam94 | 2017-06-12 08:34 | 直のお弁当 | Comments(0)
<< 意図を持って洋服を着る・・・♪ 出来た!&7月フリーレッスン受... >>