<< 小さなきっかけでより楽しく・・・♪ 手づくりを通して 暮らしを楽し... >>

意見をきちんと言える人・・・♪

f0168730_818323.jpg



去年の終わりのことですが リーフレットをある方々に見て頂き感想を頂きたいとお願いしました
お願いする方は誰でも良いわけではなくて 
「人が作ったものを見て 意見を述べる」という面倒な事に時間を前向きに割いてくれて 私がやろうとしていることを 知ってくれている方々である必要があります

誰かに意見を貰えるって 本当にありがたいこと

「素敵ですね」とか「応援してます」とかそういう言葉ではなく
自分だったら?とか ここはこんな工夫の方法があるのでは?とか リーフレットへの正直な意見を送ってくれました

質問の内容を絞らなかったので 余計 考える時間が沢山必要だったはず
感謝の気持ちでいっぱいです


最初は迷いました^^
迷惑かなぁ~?と
けれど 自分だったら喜んで意見をさせて貰うだろうと お願いすることにしました(笑)

どうしようかな?と尻込みしてしまう場合 自分に置き換えると良いかもしれませんね
思い切って相談してみる
話してみる

相談されたら きちんと意見を言う
お互いに少しずつ 成長出来たらと思います
by xaam94 | 2017-01-18 08:20 | なりたい自分 | Comments(0)
<< 小さなきっかけでより楽しく・・・♪ 手づくりを通して 暮らしを楽し... >>