<< オーダー品 スタンドカラーブラ... 「暮らしの雑貨レッスン」始めま... >>

「暮らしの雑貨レッスン」はコース制レッスンです・・・♪

f0168730_881688.jpg


もう暫く 「暮らしの雑貨レッスン」 にお付き合い下さい^^

「暮らしの雑貨レッスン」は4月スタートの全10回のコース制レッスンです(8月&3月なし)
休業前の手づくりひとてまの会では3回コースレッスこそありましたが 10回コースは初です

私自身 レッスンやワークショップに参加する場合 自由に選べる単発レッスンスタイルが好きでした
今もそうです
ですが 気づくと花の会に6年近く通っていました^^
月に1度 花と向き合う時間
こんなに知らないことばかりなんだ・・・と こんなに身近な世界を見ていなかったんだ・・・と 衝撃から始まり
1回1回を重ねていって 数年後 植物の四季の移り変わりを感じることが出来たのです^^




f0168730_8101783.jpg


様々な私が参加したイベントに因って 点と点が線になる様に あぁそうだったんだと思ったり
真似から始まっても 少しずつ自分の形を見つけたり

表面的に頭で理解していたことが 自分の内側に届くには時間がかかりましたが じんわり幸せ度が上がります
リアルに自分の中で根付かせるには 時間をかけてもよいのかな?という思うようになったのです

もちろん 暮らしへの取り入れ方は自由です
「暮らしの雑貨レッスン」は 月毎に決まったとても簡単な課題にゆっくり向き合います
小さな手づくりが それぞれの暮らしの中で 小さな灯りとなればと思います


2017年は第2火曜日と第3木曜日に開催します
単純に 休日がなくレッスンを組み易かったことが理由です^^


課題は新作ではなく 過去の作品を見直して選びました 
作り易さ 素材の豊かさ 暮らしへの馴染み易さ 洋裁の基本 自分を知ること 向き合うこと

作品は作り直すものが多くありますので 完成次第順次差し替えます
時々暮らしの雑貨ページを覗いてみて下さい
1月末には完成させたいと思います
by xaam94 | 2017-01-11 08:17 | 暮らしの雑貨レッスン | Comments(0)
<< オーダー品 スタンドカラーブラ... 「暮らしの雑貨レッスン」始めま... >>