<< 「暮らしの雑貨レッスン」はコー... HPをリニューアルしました・・・♪ >>

「暮らしの雑貨レッスン」始めます・・・♪

「暮らしの雑貨レッスン」始めます・・・♪_f0168730_1021548.jpg

前のブログでHP をリニューアルしたことをお伝えしましたが 如何だったでしょうか?(笑)



「暮らしの雑貨レッスン」始めます・・・♪_f0168730_10274193.jpg

以前からひとてまの会を知って下さっている方々は 既にお気づきかと思いますが
暮らしの雑貨レッスン というページを作りました

このレッスンを提案したのは まずは手づくりをやってみたいとは思っているが 自信がなく不安という方へ
一緒にいかがですか?という思いから
そして 手づくりしたものを自分の暮らしの中で それぞれ楽しんでくれたら嬉しいなという気持ち
さらに 小さなものを丁寧に手づくりすることを通して 暮らしの工夫に目を向けたり
物を大事にすることを感じたり 考えたり 
少し大袈裟かもしれませんが 自分と向き合う時間になったら幸せだなと と思ったからです


「暮らしの雑貨レッスン」始めます・・・♪_f0168730_1112837.jpg

私は 休業中 生地の整理をしていました 
形を整え きちんと畳み直し あるべき姿になった数々のカットクロスを見て とても嬉しくなりました
この生地を使って〇〇を作っては・・・?と考えるとワクワクします^^

休業前に「何かちょっと違うな」と感じていた小さい違和感を お休み中にしっかり見つめ
私に出来ることは何かと考えて作ったのが「暮らしの雑貨レッスン」です


次のブログでは 「暮らしの雑貨レッスン」について もう少し具体的に体系などお知らせしたいと思います



 

  
by xaam94 | 2017-01-09 11:09 | 暮らしの雑貨レッスン | Comments(0)
<< 「暮らしの雑貨レッスン」はコー... HPをリニューアルしました・・・♪ >>