<< なるべく縫わないカーテン・・・♪ 「ヒンメリを作る会」から始まる... >>

ハギレでコースター&暮らしの工夫・・・♪

f0168730_1426329.jpg


沢山の方にリーフレットをご覧頂き 実際にご注文頂きました「秋冬もの手づくりキット」
発送も今週で終了するのかな?という状況になりました

「手づくりキット」は 色々な意味で良いきっかけを与えてくれました
やってみなければ気づかなかったこと 考えなかったこと 沢山ありました
新・手づくりひとてまの会で 活かしていきたいな・・・と思います♪


バックのキット制作後 ハギレでコースターを作りました
キルトと言えば殆どがダイヤ型で このストライプ型はとても珍しいんです
購入した生地屋さんでも もう扱っていません
キルトを作ることに手間とコストがかかり過ぎてしまうのが その理由だそうですが 残念ですね

ほんの少し刺繍でアクセントを付けるだけで お揃い感が出て 可愛いですよね♪



f0168730_14413446.jpg


f0168730_14423687.jpg


シンプルにハギレを活かし 使って楽しむ「暮らしの工夫」は こじんまりとやりたいことのひとつです
私もやりたい!という方 春からご一緒しませんか?(*^_^*)



12月4日(日)「ヒンメリを作る会」 第二部 残1名様お席をご用意出来ます→
by xaam94 | 2016-11-13 14:48 | 手作り---雑貨 | Comments(0)
<< なるべく縫わないカーテン・・・♪ 「ヒンメリを作る会」から始まる... >>