<< 暮らしのおへそ Vol.22・・・♪ 3日間のゆる断食・・・♪ >>

展示会にがま口コーナー・・・♪

展示会にがま口コーナー・・・♪_f0168730_9252812.jpg


手づくりキット展示会 では がま口のワークショップを開催します
こちらはお陰様で満席となりましたが 色々なタイプのがま口をご覧頂けたら もっと可愛らしさ・面白さを
知れて楽しいかな・・・と自宅にある在庫を確認してみました


展示会にがま口コーナー・・・♪_f0168730_9313754.jpg


手に取った瞬間から 眼鏡用かなと思った形
口金の幅と生地の厚さには相性はありますが ちょっとした工夫で円満になりますよ^^



展示会にがま口コーナー・・・♪_f0168730_9352339.jpg
 
展示会にがま口コーナー・・・♪_f0168730_9354291.jpg


僅かな生地のハギレでも 新たな1枚に生まれ変わります


展示会にがま口コーナー・・・♪_f0168730_9365356.jpg


こちらは親子・・・
以前 自宅教室でもやりましたね


他にもがま口には種類が沢山あります
形にしていないがま口も展示会にコーナーを設置し陳列てますので どうぞご覧になって下さい

私は何年も前のたった1回のがま口のワークショップをきっかけに がま口作りに嵌りました
今でも 実家のカギ入れとして愛用しています(笑)
基本的な型紙の作り方を覚えると 様々ながま口に挑戦出来て とても楽しいんですよ


秋冬もの手づくりキット のアイテム数は多くありません
わざわざお越し下さる方々に ソーイング・手づくりの楽しさを含めご覧頂けたらといいなと思い
キットとは関係ないですが 置いていきますね
小さなコーナーですが 気づいてあげて下さい(*^_^*) 
by xaam94 | 2016-09-18 09:48 | ---がま口 | Comments(0)
<< 暮らしのおへそ Vol.22・・・♪ 3日間のゆる断食・・・♪ >>