<< 2014.10.20 フリーレ... カフェで愉しむ花しつらい・・・♪ >>

カフェで愉しむ花しつらい@ikanika・・・♪

f0168730_19335790.jpg


自由が丘の素敵なカフェ ikanikaで開催中のカフェで愉しむ花しつらいのお当番で行ってきました

まずは玄関から入るとすぐに素敵なしつらいが迎えてくれます


f0168730_19363719.jpg


北欧好きな方が少しずつ集めた雑貨と一緒に ヒンメリはご自身で作られたもの


f0168730_19393129.jpg


アンティークが好きな彼女は仏花のイメージがある菊を洋の雰囲気で


f0168730_1940536.jpg


バリで購入されたお気に入りの大きな籠を使った溢れんばかりの大胆なしつらい


f0168730_19413314.jpg

f0168730_19414429.jpg


お仕事で東欧へ行かれた際の思い出の品々と一緒
低い台に置いているので 目線をきちんと意識されていて とても素敵


f0168730_19435752.jpg

f0168730_1944641.jpg


写真好きな方の壁面を使ったしつらいは 1枚の大きなポスターの様でした


f0168730_19463112.jpg


ご家族と一緒にフランスにお住まいだった際 訪れた地で集められた思い出のスプーンと一緒に
小さい頃のお子さんの写真から ご家族に対する思いでほっこりしてしまいました


f0168730_1947475.jpg


本が大好きな方のしつらいは イメージがふんわり浮かびます


f0168730_1948425.jpg


喫茶店をされていたお母様の思い出と一緒に
美味しいコーヒーを頂くスペースが より温かいスペースになっていました




f0168730_1952261.jpg


今日は1日中 お客様が絶えず 他にも素敵なしつらいがあったのですが 撮れなかったものも

同じ花材を使っても しつらいの表現方法は人それぞれ
その人らしさがあって 花の奥深さを感じることが出来ました

明日はお休みで 火曜日から23日(木)まで 続きます(*お花の活け替えもありますよ)
そして土曜日から 新たなメンバーの最後のしつらいがスタート
お時間がありましたら どうぞ 実際にご覧下さい


今回 メンバー間の仲が縮まり また他の曜日の方との交流が出来て 広がりが持てました
普段お話しない様な話題に広がったり 私自身 普段の花の会では考えない思考にも踏み込みました

とても貴重な経験をさせて頂きました

olive イタリア教室のりえさんがお越し下さいました
りえさん ありがとうございます^^


明日から ひと手間の会が始まります
皆様 どうぞ宜しくお願い致します
by xaam94 | 2014-10-19 20:15 | ・・・のようす | Comments(2)
Commented by olive-felice at 2014-10-21 00:19
ゆうさんはじめ、みなさんの作品を実際に見ることができて有意義な1日となりました^ - ^久しぶりにお花にふれてお花の先生をしていた祖母をおもい出しました。わたしもいけてみよう…♪
Commented by xaam94 at 2014-10-21 07:11
りえさん

わざわざ足を運んで頂き、ありがとうございました!
りえさんのキッチンにも素敵なお花が沢山ありそうなので お花も楽しめそうですね。
本当にありがとうございました^^
<< 2014.10.20 フリーレ... カフェで愉しむ花しつらい・・・♪ >>