<< 厚地イタリアリネン 仕入しまし... 冬のスタイリング ウールリネン... >>

ちょっとハレの日・・・♪

ちょっとハレの日・・・♪_f0168730_17315310.jpg


先週ですが 笠間の回廊ギャラリー門で開催された(本日終了) 桑原 典子さんと須知大さんの 
『ちょっとハレの日』へお邪魔してきました

遠くても行きたいと思う器の作家さんは 実は初めてです
普段は ちょっと遠いと しかも週末なんてと 諦めてしまう私ですが 心にひっかかって どうしても行きたくて(笑)

色と質感がどうも好きみたいで 当日も何をお持ち帰りしようか・・・とてもとても迷いました



ちょっとハレの日・・・♪_f0168730_17471129.jpg


偶然 桑原さんが奥に^^



ちょっとハレの日・・・♪_f0168730_1748144.jpg


コスモスの奥にある貨車はかしゃま文化会館
カフェギャラリーです
こちらでもおふたりの展示が見られます(開催中)


ちょっとハレの日・・・♪_f0168730_1752361.jpg


結局 お持ち帰りしたのは ウェルカムティーカップの4点


ちょっとハレの日・・・♪_f0168730_17533583.jpg


全て表情が違います

レッスンにお越し下さった皆さんへ 最初にお茶をお出しする為の小さなカップにしようと決めました
今までは コーヒーカップを使用していましたが 少し大きくて レッスン開始前に飲み干せない方が多く
カップがあると ミシンを扱うのに 適当ではなく タイミングが難しかったんです

些細なことですが すっきりです^^

綺麗な空気に触れて 美味しいお蕎麦も頂いて とても素敵な1日でした
by xaam94 | 2014-10-10 18:01 | utsuwa | Comments(0)
<< 厚地イタリアリネン 仕入しまし... 冬のスタイリング ウールリネン... >>