<< リトル・ママのツキイチマルシェ... 5月の『初心者さんが作る初めて... >>

『初夏の帽子』の接着芯・・・♪

『初夏の帽子』の接着芯・・・♪_f0168730_1692974.jpg


5月の『初夏の帽子の会』ではブラックリネンにのみ 接着芯を貼っています
こちらの接着芯は 比較的利用頻度が高く がま口ポーチの際なども使っています

とにかく扱い易いです
ぱらぱら・・・とゴミ(?)も出ません
制作中に端から剥がれてくることもありません

他のはどう?・・・と試したことはありますが(全てじゃないですよ) こちらがストレス無い気がします


『初夏の帽子』の接着芯・・・♪_f0168730_16172040.jpg


作るもの 使う生地によって 相性があると思いますので いつもいつも こちら・・・とはいきませんが
迷われたら 試されてもよいかもしれませんね



昨日は 2時から お兄ちゃんの高校野球部のユニフォーム採寸会
3時から 総会と父母会
6時から 懇親会・・・とどっぷりつかった1日でした

お兄ちゃんは これから引退する迄 ほぼ毎日この仲間たちと時間を過ごすのだと思うと 楽しみです

先週 NHKの「花子とアン」での卒業式のシーン
ブラックバーン校長の言葉がとても良かったです

正確には忘れてしまいましたが(笑) 確か 「昔は良かった・・・」と思うようでは 教育の失敗だとか・・・
学んだことを活かして 前に進んで欲しいという意味だと理解しています

文武両道とは 口では簡単に言えても 実行するのは大変です
傍で見守り とりあえず 毎日の1.2Lのお弁当作りを頑張ります!^^
by xaam94 | 2014-05-18 16:29 | ---のようす | Comments(0)
<< リトル・ママのツキイチマルシェ... 5月の『初心者さんが作る初めて... >>