<< ウールの襟なしジャケット・・・♪  『秋を愉しむクリームティー』の... >>

cholon 閉店・・・

f0168730_14464527.jpg


cholon閉店のはがきが届きました

驚きだったのですが と同時に悲しみでいっぱいです


f0168730_14482753.jpg


cholonをオープンさせた菊地智子さんの本は 私の数冊あるバイブルの中の1冊で 何度も読み返しています

発売は3年前
菊地さんのお店の中心にある『もの作り』に対する気持が 
手作りの会のリニューアルを考えて動いていた私を励ましてくれました

それまで『手作りの会』だった教室名を 『手作り~ひと手間~の会』にしたのも影響を受けた結果です^^

蔵前に移転する前の代官山には月に1度はお邪魔して お買い物はもちろん 
お店の雰囲気や雑貨の展示の仕方も全部吸収しようと思っていました




f0168730_1503520.jpg


サンプルの作り方や アレンジや工夫する楽しさ
1.5坪のミニショップからの始まった話 映画や写真を楽しむワークショップなどなど
独学の私の先生のおひとりです♪

代官山店でお見かけした時は目がキラキラしちゃいました^^


同じく北海道の岡理恵子さんの 点と線 模様製作所のことを知ったのもこの本がきっかけで
無謀にも岡さんのテキスタイルで 手作りしたいとメールを送ったこともあります^^;


何か次があっての閉店だと思いますが やっぱり残念・・・
感謝の気持ちを持って 足を運びたいと思います


12月の手作りの会 ウールの襟なしジャケットのロングタイプが完成しました
明日 更新しますね→
by xaam94 | 2013-11-16 15:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< ウールの襟なしジャケット・・・♪  『秋を愉しむクリームティー』の... >>