<< ブックカバー・・・ 「ひとり文化部」・・・ >>

手作り~ひと手間~の会[がま口ポーチ]講座★・1日目・・・


f0168730_1558971.jpg


10月の手作り~ひと手間~の会[がま口ポーチ]講座★がスタートしました



f0168730_16068.jpg


今日の参加者はyukataroさん

見本を見ながら オリジナルの型紙を作り 
ご用意した生地やリボンの中から パーツを選んでいきます




f0168730_1622881.jpg


こんなに可愛らしいポーチが完成しました♪
たったひとつのオリジナルポーチ
まぁ~るく ころんと形がなんとも言えません(*^_^*)



f0168730_1642652.jpg


yukaさんはお料理教室の先生でもあります
素材の味を活かした楽しいお料理教室に参加させて頂いたことを思い出して
「薄味・薄味・・・」と(笑)

サラダの味付は塩昆布のみ
かぼちゃと黒糖のチーズケーキは生クリームの代わりに 豆乳を使いました
味は全く変わらないので カロリーを考えると 絶対に豆乳ですねっ!(*^_^*)

お芋やかぼちゃ・キノコを意識した シンプルな秋メニューです



すっかり秋になりました
暮れていく日を感じながら 手を動かす時間は なんて贅沢なんでしょうね^^



10月の会の詳細はコチラです→
14日(金)・25日(火)には残席ありますので 興味がありましたら 是非どうぞ♪
by xaam94 | 2011-10-06 16:21 | ---のようす | Comments(2)
Commented by yukataro-usa at 2011-10-06 19:34
ゆうさん、今日は大変お世話になりました~

念願のがま口ポーチが可愛く出来て嬉しいです☆
普段はあまり意識しないひと手間、教えて頂いて納得、納得!
やっぱりきっちり作ったものは、そういう波動を持つというか・・・
すっきり感が違うというか・・・

本当勉強になりました!!

ランチも私に合わせて頂いて・・・
どれも美味しく、セッティングも素敵でした~

また是非参加させて頂きたいです。
Commented by xaam94 at 2011-10-06 21:19
yukaさん

こちらこそありがとうございました^^
口金へのはめ込み 予想以上にスムーズに出来て良かったです!
型紙がしっかりしていたんですね(笑)

ランチは色々な人を想像しながら あれこれ考えるのはとても好きだしアレンジも出来るので私の方が楽しんでいるかもしれません
アメリカの壮大なお話も聞いていて とても気分が良かったです
ありがとうございました♪
<< ブックカバー・・・ 「ひとり文化部」・・・ >>