<< 間・・・ 器カバー・・・ >>

10月の手作り~ひと手間~の会 プレ告知・・・

10月の手作り~ひと手間~の会 プレ告知・・・_f0168730_10153585.jpg


10月は手作り~ひと手間~の会[がま口ポーチ]講座★を予定しています

手作りが好きな方 興味がある方なら 何度も素敵ながま口ポーチをご覧になっていますよね?
自分でも作ってみたい!・・・と思われる方もきっと多いのでは?
本で調べたり ネットで検索したり・・・

私の体験からの話ですが 「がま口作りは失敗するべし!」(*^_^*)
失敗して どうして失敗したのかを理解する
そして 諦めない!!^^(もの作り全てがそうですね)



今回のお教室では「素敵な完成品を作る」ことが目的ではありません

ご自分で定規や分度器を使って型紙作りから始めます
基本を知ると好きなアレンジへの幅が広がりますよ

口金や生地・その他の道具(接着芯や綿)の選択も 「失敗or成功」に影響が・・・
様々な種類の道具や素材を考えながら 「素敵な完成品を作る」までの下準備をするのが目的です

万が一 お教室で手こずってしまっても どうしてなのか・・・をすっきりさせましょう!
きっとご自宅でもう1度挑戦されたら 「素敵な完成品を作る」ことが出来るはずです

画像も参考作品ですので もっとシンプルなもの 違ったアレンジでも良いと思っています
なお 今回は接着剤で付ける口金を予定しており 編みこむタイプではありませんのでご注意下さい

おひとりで挑戦しては上手くいかず 諦めかけていた方
がま口に初めて挑戦したい方
がま口作りの経験者でも もう一度おさらいしたい方・・・等々

一緒に生みの苦しみを共有するのも楽しいですよ♪



以上を考慮して頂いた上で ココからが初の試みなのですが・・・
もし10月のお教室に参加してみたいという方がいらっしゃいましたら

qqxf25y9@sunny.ocn.ne.jp までメールを頂けますか?

その際に 
①お名前 
②都合の良い日程(出来れば第3希望くらいまで) *土日・祝祭日は除く*
③もの作り・がま口作りの簡単な経験
をお書き下さい

24時間以内に返信させて頂きます

必ずしもご希望の日程が組めるかはお約束出来ないのですが 
いつもコチラで日程を決めていましたが リスタートした小さなお教室
意見が通い合うお教室がいいな・・・と思っています

場所:北区滝野川自宅にて(埼京線板橋駅より徒歩5分・都営三田線新板橋駅より徒歩8分)
時間:10時半~2時頃まで
費用:3000円(材料費・ランチ代込)
人数:1人~4名


19日(月祝)までお待ちしますね
特に無いようでしたら(笑) コチラで日程を設定し改めまして
10月の手作り~ひと手間の~の会[がま口ポーチ]講座★のお知らせをさせて頂きます
by xaam94 | 2011-09-10 11:18 | ---のお知らせ | Comments(0)
<< 間・・・ 器カバー・・・ >>