<< トリコロール・・・ *** >>

お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました・・・


お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました・・・_f0168730_16324843.jpg


お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました・・・_f0168730_1633424.jpg


お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました・・・_f0168730_16332271.jpg


お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました
YOKOさんが参加して下さいました♪
ありがとうございます(*^_^*)

おうちcafeの主役はもちろんお料理ですね
お花はさりげない程度にテーブル飾ってくれる脇役かもしれませんが 有ると無いとじゃ大違い
テーブルを挟んだ相手との目線の邪魔にならない
お料理を引き立てくれる
時には会話のネタにもなったりして・・・^^

窓際に並べた数々の器からお好みのものを選んで頂き 自由にアレンジして頂きました(*^_^*)

お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました・・・_f0168730_16384590.jpg


メインのお花をひとつ選び そこからはどんどん手が動いていったYOKOさんです
可愛いですよねぇ~


お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました・・・_f0168730_16404156.jpg


布のcafe bowl作りの間にはスコーンとミネストローネのスープをランチ♪
甘さ控えめに煮た小豆とホイップクリームのコンビに二人とも嵌ってしまいました(笑)


お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~を開催しました・・・_f0168730_16432798.jpg


布のcafe bowlも完成です
ステッチを真剣にされていたYOKOさんの表情がとても印象的でした(笑)
使えば使うほど馴染んできますので どうか何かに役立てて下さいね


毎回 手作りの会を終える度に どうだったかな・・・
楽しんで頂けたかな・・・と一人反省会になります

今回は「楽しむ会」という名の通り「楽しむ」事をひとつのテーマにしました
「楽しむ」感覚は人それぞれなので 難しいところがありますが
私は準備の段階から楽しむことが出来ました
YOKOさんが帰られて 初心に戻る気持ちにもなれました

YOKOさん!ありがとうございました♪(*^_^*)



6月のお花と布小物~かごのアレンジとルームシューズの会~のお知らせはコチラです→
お花好きさん
手作り好きさん・・・お待ちしています(*^_^*)


お兄ちゃんが初めて心臓検診の一次でひっかかってしまいました
こんな事初めてで正直驚いています
2次検診は今度の日曜日なのですが 弟君の運動会が土曜日で 雨の場合日曜日に順延に・・・
週末の天気が怪しいので なんとなく落ち着きません
ふぅ~と言った感じですね^^:
by xaam94 | 2011-05-24 17:01 | ---のようす | Comments(0)
<< トリコロール・・・ *** >>