<< ぺったんこ・・・ ゴマ風味の豆乳プリン・・・ >>

一輪ざしとカメラ・・・

急なお天気の変化にびっくりしました^^
正味30分ほどの雨だったでしょうか?
まんまと当たってしまいました・・・^^:



一輪ざしとカメラ・・・_f0168730_13453960.jpg


(ホワイトバランス:日陰)

一輪ざしとカメラ・・・_f0168730_13455840.jpg


(ホワイトバランス:太陽光)

一輪ざしとカメラ・・・_f0168730_13461344.jpg


(ホワイトバランス:電球)

お花は1輪ざしも雰囲気がありますね
レースフラワーというお花です

カメラについて深い知識はありませんが 1度だけカメラ教室に行ったことがあります
購入する時は「全てカメラがやってくれますよ~」みたいな初心者向けカメラを選びました
でもカメラが持つ力を知ってあげると よりカメラも写真を撮ることも楽しめるのですね

上の3枚の写真は全てEVシフト(露出補正)を+0.3にしています
ホワイトバランスは上記の通り

お教室に行ってからは「オート」で写真を撮ることは無くなりました
取り直しが何度も出来るデジタルなのですから シャッターを何度も何度も押します^^
光が大事なので ホワイトバランスはかなりしつこく・・・^^:
手作りの作品をブログにupするときは どうかそのままの色が出ますように~と意識します(*^_^*)


まだまだ勉強中ですが 楽しんでシャッターを押してます♪



一輪ざしとカメラ・・・_f0168730_14242480.jpg


ちなみにレースフラワーのように茎が産毛で覆われているお花はお水は少なめに・・・


お花と布小物~おうちcafeを楽しむ会~のお知らせはコチラです→
お花同様料理も写真を撮ることが難しいと思うのですが 
カメラについても試してみませんか?
by xaam94 | 2011-04-25 14:11 | お花とグリーン | Comments(2)
Commented by p-bourgeon at 2011-04-25 15:13
こんにちは!
レースフラワー可愛いです♪
小さいお花がいっぱい集まってて縁の部分がピンクなんですね。
綺麗な写真に食い入るように見てしまいました(o^-^o)
カメラ、私も作品をとるときはシャッターを何度も押します。
実物の色を写すのって難しいですよね。
でもその試行錯誤が楽しいです~♪
Commented by xaam94 at 2011-04-25 19:31
naoさん

こんばんは♪
レースフラワー可愛いですよね?^^
上から見ると打ち上げられた花火の様に見えますよ
色は色々あるみたいです
ちょっぴりレトロな色合いに惹かれました~

naoさんの作品もグラデーションもあるので 実物通りに表現したいですよね
難しいけど楽しい!
分かります~(*^_^*)
<< ぺったんこ・・・ ゴマ風味の豆乳プリン・・・ >>