<< チャリティーイベント*サクラマ... 花柄・・・ >>

ランドセルを子供達へ・・・(追記あります)

きっかけはお友達のつぶやきでした
ほんの数週間前までは 記念にミニランドセルを作ろうかな・・・と思っていたお兄ちゃんのランドセル

被災地には今年の春に小学生になる子 在校生でもランドセルを無くしてしまった子
沢山いるそうです

ランドセルメーカーの協和さんが被災地の子供達へランドセルを贈る活動をされています

かなりの反響があり 受け入れ態勢が追いつかないほどだそうですが・・・
今は手元にあるランドセルの情報受付のみを行っていて 
私もメールを送り 待機状態です

小学校を卒業したお兄ちゃんが今出来ることかな・・・と思いました

受け入れランドセルについての注意点等も記載されていますので
「我が家はどうかな・・・?」と思われる方 ご覧になってみて下さい 


今日の夕刊で とても悲しい記事を読みました
涙で文字が読めなくなるほどでした

それでも 
それでも

次のブログからは 上を向いて歩くこと 書いていこうと思います(^^)


***追記です***

沢山の寄贈申込により本日30日をもって受付を中断するとのことです
詳しくはコチラをご確認下さい→

by xaam94 | 2011-03-29 21:50 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kazuko at 2011-03-30 20:11 x
今出来る何かをせずにはいられない思いはみんな同じですね。
朝の情報番組で被災地の避難所からの色々なメッセージを
聞くたびに涙が出ます。
お兄ちゃんのランドセル使ってもらえるといいですね。
Commented by xaam94 at 2011-03-30 20:53
kazukoさん

本当にそうですね
今回ほどシェアする気持ちを持ったことはないかもしれませんね

今は連絡待ちなんですけど 役割が与えられたら頑張って欲しいと思ってます^^
<< チャリティーイベント*サクラマ... 花柄・・・ >>