<< トライアングルなショルダーバッ... 半身浴には欠かせない・・・♪ >>

花市場・・・♪

花市場・・・♪_f0168730_13323176.jpg


卒業対策委員内で お花の担当になりました
去年の資料を参考に 委員長さんと二人で 花市場へ下見へ行くことに・・・

幸運なことに 電車で20分程度で最寄り駅に到着し 駅からも徒歩10分程で行くことが出来ます
子供達を送り出してからでも間に合うので 仕事前に寄り道です^^

市場初体験の私は フォークリフトに引かれないように・・・とか
太くて低い声のおじさんとのやり取りを想像してました(笑)

画像はあまり良くないですが 撮影の許可を頂いたので記念にパチリ♪

何しに来たのか忘れてしまうほど 興奮してしまいました^^:
一通り下見しながら プランを具体化し 疑問をお聞きして・・・

出来るかなぁ~と不安の方が大きかったのですが なんとか出来そうですっ!
・・・と言うかやりたくなりました(*^_^*)




花市場・・・♪_f0168730_1342023.jpg


やるべきことを終えて 時間がちょっぴり余っていたので 個人的に買ってしまいました
委員長さんを振舞わしてしまったかもです・・・^^:
でも 委員長さんがいてくれて良かったです
一人だったら 離れられなかったような?




昨日は暖かかったですけど 今日はまた寒いですね
暖かさと寒さを繰り返して 春が来ますね~~


花市場・・・♪_f0168730_1351476.jpg


紅葉が綺麗だったミセバヤが 枯れ気味になったので思い切って切ってしまいました
Kazukoさんが教えてくれたのですが 小さな新芽・・・出てます^^
by xaam94 | 2011-02-02 13:48 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by p-bourgeon at 2011-02-02 19:28
はじめまして。
少し前に初めてお邪魔しまして、それから楽しみに拝見させていただいてます(^-^) 。ご自宅でレッスンされてるんですか?とても楽しそうで近ければお願いしたかったです(関西なもので><)。
花市場で買われたお花、綺麗ですね!新芽も可愛くてもうすぐ春なんだなぁと嬉しくなりますね。
Commented by 勝也の母ちゃん at 2011-02-02 19:52 x
お花好きのゆうさんにピッタリの係ですね!
きっと素敵に飾られるんでしょうね!

それまではお仕事に趣味に係にお忙しいと思いますが
頑張って下さい。
3月には素敵なお花の写真を是非!
Commented by ysumire-sumire at 2011-02-02 22:06
楽しいところに・・・^^

お花をみてると 春を感じますね・・
明後日は立春。
春はもうすぐ・・
Commented by keiko at 2011-02-02 22:30 x
ゆうさん、こんばんは♪
今日は花市場へ行かれたんですね^O^

可愛いお花を購入されたんですね。

私は今日、生地を買いに行き教えて頂いたラッピングバッグを2個作りました*^^*
明日、友達にジャムをあげるのでラッピングバッグに入れて渡す予定で~す♪
Commented by xaam94 at 2011-02-03 06:54
p-bourgeonさん

はじめまして^^
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
レッスンというような大袈裟なものではなく 「一緒に手作りしょましょう♪」ぐらいのものですが 楽しくやっています^^
関西にお住まいなのですね?
逆に私も殆ど行ったことがなく 雑誌等でしか知ることが出来なくて残念です・・・
花市場は初めてでしたが とても楽しくてドキドキで舞い上がってました(笑)
今日はまた少し暖かいようです・・・
春をのんびり待ちたいですね♪(*^_^*)
私もお邪魔しますね!!
Commented by xaam94 at 2011-02-03 06:57
勝ちゃんママさん

おはようございます♪
花粉症はどうですか?^^
素敵な飾るかどうかは疑問だけど(笑) あまり深く考えずに直感で頑張りますね!
体育館は暗いし 写真・・・上手く撮れるかな?(笑)
これから学校へ行く日が益々増えそうです~
けど 頑張ります(*^_^*)
Commented by xaam94 at 2011-02-03 07:06
sumireさん

おはようございます♪
はい!!
楽しかったです~

そうですねぇ~
立春もあとちょっとですね^^
沢山の人・ものが待ちわびているでしょうか?(*^_^*)
Commented by xaam94 at 2011-02-03 07:09
Keikoさん

おはようございます♪
もう選べないほどの花!花!花でした^^
さすがっ!フットワークの軽いKeikoさんですね
バックも作られたのですね?
きっとお友達 喜んでくれますね~
ジャム・・・とても美味しくてトーストが益々香ばしいです(*^_^*)
Commented by kazuko at 2011-02-03 19:39 x
こんばんは(#^.^#)
卒対委員はこれから大変ですね。
お花の担当、ゆうさん適任です!
市場でのお買い物も堪能されたようで、
テンション上がりますよね~~♪

我が家のミセバヤも根元に春の予感がいっぱいです!
Commented by xaam94 at 2011-02-04 07:13
kazukoさん

おはようございます♪
そうですね・・・大変そうですけど 委員長さんについていきます^^
市場はとっても魅力的でした~

それから卒業式が3月25日なので お邪魔するのが難しいかもです・・・
今日も暖かいようですね!春がまた一歩近づいたでしょうか(*^_^*)?
Commented by yukataro-usa at 2011-02-09 18:14
今頃、なコメントですが、花市場楽しんで来られたようですね!!興奮が伝わってきます。私もよくわかりますっ!!
「一緒に行っちゃおうかな~」なんて思ったりしてました。
今日何気に買ったお花が、ゆうさんの選んだお花とすごく似てました。同じ名前で何か通じるものが?
Commented by xaam94 at 2011-02-09 20:59
yukaさん

こんばんは♪(*^_^*)
はい!もうすっごく楽しかったです^^
yukaさんのお話の通りで 目移りしちゃいました(笑)
おっ!?そうですか?
お花選びは楽しいですよねぇ~(*^_^*)
<< トライアングルなショルダーバッ... 半身浴には欠かせない・・・♪ >>