<< 15years&birthda... 女の子のルームシューズ・・・♪ >>

刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪


刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_194709.jpg


今日は 最後の刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました
沢山の方に参加して下さってとても嬉しく思います

sachikoさん yumiさん mireiさん かおりさん Kママさん♪

素敵な言葉に惹かれて・・・
刺繍に初挑戦!
最後なので・・・
楽しい時間を共有したくて・・・
難しそうだけど 頑張ってみたい!

・・・色々な思いで 参加して頂きました

刺繍しながら出た会話の中に 「皆と一緒だから・・・」という言葉に 皆で「うん!うん!」
ワークショップ・手作りの会の一番の中心にあるもの
私の中でも 確かなものと確認出来てとても心地の良い時間となりました
ありがとうございます♪


刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_19572898.jpg


今回はお二人が左利き
頭と手が逆になり コツをつかむまで???^^:
でも すぐに慣れたようですよ(*^_^*)


刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_19591177.jpg

刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_19592934.jpg

刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_19594996.jpg

刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_200787.jpg


お手本通りに刺繍される方
色を変えて刺繍される方
納得がいくまで幾度か解きながらも刺繍される方
お手本と比べて ココがもうちょっと~と勉強される方

皆さんの一言一言が とても嬉しく思えちゃうんですよ・・・^^:


刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_2034394.jpg

刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_204522.jpg


今日はなるべく沢山のお野菜を・・・と思い 野菜たっぷり御前(・・・まんまですね^^:)をお出ししました♪

刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_2052874.jpg


私も文字の部分だけ残して 宿題です
バックステッチ・・・頑張ります!!(*^_^*)


刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_20650100.jpg

刺繍教室 額入り刺繍の会を開催しました・・・♪_f0168730_2071134.jpg


uzumさんにいくつか作品を持ってきて頂いて 皆さんに見て頂きました
そして私はアイピローを・・・
ラベンダーの香がとても良くて 使っている生地がまた可愛いんです
手作りで疲れた時は 癒してもらいましょう♪


去年の9月から始まったuzumさんの刺繍教室
途中 休憩もありましたが ほぼ1年間 大変お世話になりました
刺繍に興味がありながらも 始めるきっかけが無かった刺繍です
まだまだ奥が深くて難しいことばかりですが uzumさんの説明を聞いたり 図案を見ながら
「ふむふむ・・・」と思えることがあるということは 私にとっては大きな前進です

また刺繍教室であった数々の参加者の方々との出会いも 大切な宝物です♪

刺繍という糸を通して 繋がったご縁だと思います
本当にありがとうございました



お知らせです

11月9日(火) ブリキ風ペイント缶のミニ多肉の寄せ植え→
残席2名様です(10.26現在)


11月13日(土)・14日(日)Le bon marche vol.2→
ワークショップに参加させて頂きます→手縫いでちくちく 2011スケジュール帳カバー作り
by xaam94 | 2010-10-26 20:28 | ---のようす | Comments(8)
Commented by 勝也の母ちゃん at 2010-10-27 09:28 x
ゆうさん、昨日はありがとうございました。

本当にみんなでお話しながらの製作は楽しいし進みますね!
とりあえず、今回が最後となってしまい、とても残念ですが、
また新しい事にチャレンジ出来る機会を作ってくれそうでひそかに楽しみにしています。

帰ってすぐに仕上げました。
今日はアイロンをかけて額に入れようと思います。
美味しいご飯もご馳走様でした。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
Commented by xaam94 at 2010-10-27 15:40
勝ちゃんママさん

こんにちは♪
昨日はありがとうございました(*^_^*)
手際がよくて どんどん進んでいっちゃう勝ちゃんママさんを見本に私もついていきましたよ~^^
また 是非是非遊びに来てね♪
色々なお話が出来て とっても楽しいです!!!

私も仕上がりましたよ~♪
アイロン かけなくちゃね
また 会いましょうねぇ~~
Commented by sachiko at 2010-10-27 20:58 x
ゆうさんこんばんわ♪
昨日は、楽しい時間と美味しいランチをありがとうございました^^
本当に、皆で集まってやるとちくちくが進みますね><
こちらの教室がきっかけで、ゆうさんやuzumさんと出会えて、刺繍の楽しさを知りました!
いろんな方と接することができたのも、とてもいい経験になりました。
そして、刺繍を通して自分の中で別の一面を見つけたり(笑)
(…案外細かくて凝り性なんだなあ、と^^;)
素敵な時間をありがとうございました♪

宿題は、とらじが見てぬ間にゆっくり仕上げます(笑)
出来上がったらまた見てくださいね~。
(トルコ語の言葉も大体決まりましたよんv)

またお会いできるのを楽しみにしています!
ボンマルシェもお邪魔しマースv
Commented by uzumuu at 2010-10-27 22:46
ゆうさん、昨日はありがとうございました。ランチもご馳走様でした!
和やかで賑やかな時間を皆さんと共有できて、とても楽しかったです。

今回で一区切り、ちょっと寂しいですが、またいつかやりましょうね。

ゆうさんの力を借りてお教室を何回もやらせていただき、この一年、とても貴重長な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

私もボンマルシェ、伺います♪頑張ってください~。
Commented by xaam94 at 2010-10-28 07:56
sachikoさん

おはようございます♪
先日はありがとうございました(*^_^*)

sachikoさんに会うとホッとします(笑)
刺繍されてる様子も お話する姿も着実に一歩一歩大切に・・・
みたいな感じを勝手に受け取って 安心するんですよ^^:

トルコ語・・・何にしたのかな?
楽しみにしてますね!
自分の反省点ですが 文字を大きめが良いですよ!
私の文字は小さかったようで 努力しないと分かりづらい字が出来ちゃいました・・・^^:
また お会い出来るんですね!?
良かったです~♪(*^_^*)
Commented by xaam94 at 2010-10-28 08:03
uzumさん

おはようございます♪
本当に1年間 ありがとうございました(*^_^*)

手創り市でお会いしてからは1年半程ですよね?
私のわがままにお付き合い頂いて 感謝感謝です^^

やっぱり次回が未定というのは淋しいですね
でも 自習を頑張ってuzumさんといつか刺繍をする時にブランクを感じない~って言ってもらえるように頑張ります!!(笑)
ボンマルシェでお会い出来ること 楽しみです(*^_^*)
Commented by yumi at 2010-10-28 09:54 x
ゆうさん、先日はお世話になりました!

気づいたら3時過ぎていてビックリ\(◎o◎)/!

みーさんも勝手が分かってきたのか!?
午前中はおとなしくて・・こちらもビックリ(^_^;)

今週末は雨空みたいたので
おうちでゆっくり仕上げたいと思います~

刺繍教室は今回で終わりと言うことですが
また別の機会で宜しくお願いしますね♪

みーさんのゴハン&オヤツもありがとうございました<(_ _)>

Commented by xaam94 at 2010-10-28 13:16
yumiさん

こんにちは♪
こちらこそありがとうございました(*^_^*)

みーちゃんも慣れてきたのかしら?
リラックスしてくれたようで 良かったです^^
yumiさんがみーちゃんの様子を心配しながら 刺繍してる姿・・・よく気持ちが分かります
少し前までの私もそうだったので・・・

刺繍教室には何度も参加して下さってありがとうございました♪
優しいオレンジのお花・・・是非完成させて下さいね!
ブログにもまたお邪魔しますね(*^_^*)

またお会いしましょうねぇ~♪
<< 15years&birthda... 女の子のルームシューズ・・・♪ >>