<< かぼちゃのプリン・・・♪ 鎌倉散歩・・・♪ >>

ホワイトリネンの布小物・・・♪



ホワイトリネンでいくつかの布小物を作ってみました
編み編みしたものを何処かに入れて 色目は抑えても温かい雰囲気に~と思っているのですが・・・

ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_813986.jpg


コチラはトートバック
マチが12cmのたっぷりトート♪
弁当箱や500mlのペットボトルがすっぽり隠れます
ピンで留めてアルパカの編み編みはアクセントにしても良いですし 目隠しとしてもお使い頂けます^^



ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_8184877.jpg


ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_819735.jpg


コチラA4サイズ大のエコバック
ピンクとブルーのリネンで丸を編み編み♪
海の貝殻とか川原の小石のイメージです(笑)



ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_822116.jpg


コチラのバックはおにぎりバック
生成りの麻綿糸の編み編みを左半分に・・・
ホワイトリネンとの相性が優しくて 大好きなおにぎりバックです(*^_^*)



ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_8245598.jpg


コチラはラッピングバック
硬い接着芯とやや柔らかい接着芯と2種類使ってみました
用途によっては色々あった方がよいのかも・・・と?



ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_8265868.jpg


コチラは巾着型のラッピングバック
シンプルなので 使う場所を選ばないかも
小分けにしたいキッチングッズを可愛くぶら下げてしまったり レースやリボンなどを並べてぶらぶら~なんて楽しそうです(*^_^*)



ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_8311434.jpg


ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_8314358.jpg


コチラはdaily cloth
小判のキッチンクロス・・・?
カフェマット・・・?

今日な何曜日~?
毎日 楽しく 笑顔で・・・いられますように♪
アウトラインステッチでちくちくしてます




鎌倉へ行ったとき 本当は海を見たかったのですが 時間が足りませんでした
海に入るのが苦手で 夏さえ行った経験は少ないです
夏以外の季節であれば 見てるだけでも可笑しくないし・・・
ユーミンとかサザンとか聴きながら 江ノ電だけでも乗れば良かったかなぁ~とちょっと後悔^^:

冬のマリンをご覧頂けたら嬉しいです(*^_^*)




ホワイトリネンの布小物・・・♪_f0168730_8423832.jpg


11月9日(火) ブリキ風のペイント缶のミニ多肉の寄せ植え教室を行います
紅葉する多肉で秋を楽しみませんか?
詳細とお申込はコチラです→

宜しくお願いします♪
by xaam94 | 2010-10-16 08:44 | 手作り---雑貨 | Comments(2)
Commented by uzumuu at 2010-10-16 11:45
ゆうさんへ

こんにちは。

沢山作りましたね~。ホワイトリネン、いいですね♪
リネンだと独特の風合いがあって使う時も心地良さそうですね。

貝殻や小石のイメージのモチーフも面白いですねっ。
文字の刺しゅうも味があって可愛いです。

鎌倉、私も春頃から行きたいのですが、未だに行けずにいます。cloud bldg 、私も行ってみたいのです。今度お話聞かせてくださいね~。

海もいいですよね。私も夏以外の海の方が好きかもしれません。
Commented by xaam94 at 2010-10-16 15:47
uzumさん

こんにちは♪(*^_^*)
ちょっとずつ作っていたのですが 一度にupしたので多く感じるかもしれないですね^^:
ホワイトリネン・・・これからの季節に着たり持ったりするのも良いと思いませんか?(*^_^*)
ちょっとしたマイブームになってます(笑)

刺繍・・・味がありますか?(笑)
まさに ハンドメイドらしくなりました^^:

鎌倉良かったですよ~♪
そんなに遠くなくても いざ行くとなると結構難しいですよね
私にとっても久しぶりのプチ旅行でした

uzumさんも夏以外の海が好きですか?
uzumさんはどんな刺繍に繋がっていくのでしょうか~?
<< かぼちゃのプリン・・・♪ 鎌倉散歩・・・♪ >>