<< 出来た!仕切りカーテン・・・♪ 家のこと・家族のこと・・・♪ >>

秋の味覚・・・♪


秋の味覚・・・♪_f0168730_8162733.jpg


実家の母からりんごを貰いました
たくさんだったので 何個かをりんご煮に・・・
夏のお土産 メープルシロップで煮ています

粗熱をとった後のしっかりとした味が と~っても美味しかったです(*^_^*)


1日後 同じく 母から秋の炊き込みご飯も貰ってしまいました
懐かしい薄味の柔らかめの炊き込みご飯です
この薄味が大好きで 大根おろし付の焼きさんまとよく合うんですよ~♪

・・・でも私が作る炊き込みご飯とはちょっと味が違うような・・・
母の味を思い出しながら 作っていた料理ですが 自分の家族が好む味付けに変わってしまっているようです(*^_^*)
濃いかも・・・^^:



秋の味覚・・・♪_f0168730_8262391.jpg


北海道出身のお友達からもらった北海道限定のお菓子
特に秋の味覚ということではないですが 秋のジャガイモも美味しいですよね~♪
今 色々なところで「北海道展」って開催されていますが 人気があるの分かります(笑)



uzumさんの刺繍教室 おかげさまで満席となりました→
キャンセル待ちもお受けしますので ご希望の方はコメントを残して頂けますようお願いします(*^_^*)

11月にはもうひとつ お教室を企画しています
参加させて頂くイベントもひとつ
挑戦したいこともあり

ひとつひとつ 頑張ります♪
by xaam94 | 2010-10-04 08:30 | cooking | Comments(2)
Commented by lafeve at 2010-10-04 19:36
ゆうさん、こんばんは^^

秋は美味しいものばかりですよね♪
りんごの煮我が家でも定番です。
メープルシロップで煮るのいいですね~
コクが出るのかな・・・?!次、挑戦してみます^^

挑戦したいこと、お教室・・・blog楽しみにしていますね♡

lafeve kyoko
Commented by xaam94 at 2010-10-04 21:38
lafeveさん

こんばんはぁ~♪
本当に秋は美味しいものがいっぱいで危険ですよね?(笑)
メープルシロップ煮・・・美味しいですよ♪
香もほのかで・・・

いつもありがとうございます(*^_^*)
<< 出来た!仕切りカーテン・・・♪ 家のこと・家族のこと・・・♪ >>