<< 夏の装い・オーバルアレンジ・・・♪ エコアンダリヤの夏バック & ... >>

告白・・・♪


告白・・・♪_f0168730_1327560.jpg


映画化される事は知っていました
帯に松たか子さんの写真がありましたから

犯人が最初に明かされる展開だったので あまり期待せずに読み始めました
どんな展開になるにせよ 犯人が分かっている以上 ハラハラドキドキはしないでしょう・・・?

読み終わった後の感想は 「う~ん・・・よく分かんない・・・」
事件に関係する人物が それぞれの立場で 過去の事件を告白していくのですが
どんな理由があるにしても 殺人に結びつく理由・根拠が理解出来ませんでした

釈然としないまま 映画化を決めた監督さんのインタビューも掲載されていて そのまま読み進めました
監督さんも「最初 分からなかった」と話しています
告白と言えども うその告白もあると・・・

「えーーーっ!!」@@
うそもあるなら 頭がぐちゃぐちゃになって当然じゃない?^^:
読解力の無い私はかなり 苦しみました



告白・・・♪_f0168730_1337793.jpg


今日 仕事が久しぶりにお休みだったので 「告白」 観てきました
本当は 心情的には分かり易いコメディが良かったんですけど 今・・・ 無いですね(笑)

これから ご覧になる方もいらっしゃると思いますので 詳細は控えますが 凄いです
何がって・・・
松 たか子さん・・・と
思春期の子供・・・と
親子関係・・・と   
・・・色々です

思春期の子供と書きましたが 子供じゃないですね
でも 大人でもありません
舞台は 中学1年の終わりから2年の中学校です

もう一応大人になってしまい 2人の男の子の母親になってしまっている私は 二人の気持ちをこれからどれだけ知っていけるのか・・・ 
時には理解出来なくても そばにいてあげられるのか・・・

2度程 涙が出てきちゃいました 

ハリウッドからリメイクオファーが沢山来ているようです
世界共通の課題なのかな・・・と
こんな辛い課題に需要があるのは 悲しいですね

R-15に指定されていますが この映画を子供が観るには ただ単に映像的に残虐なシーンがあるという理由だけじゃない気がします
気持ちを整理するの 結構大変です^^:


テーマは「命」です



さて・・・

刺繍教室のお知らせです
6月29日(火) がま口作りの会を行います 
詳細とお申込はコチラです →

編み物の会の詳細はコチラです →


エコアンダリヤのミニバックへの ご応募は11日までに決めました

コメントを下さった方々 本当にありがとうございます!
ちょっとだけ待っていて下さいね♪(*^_^*)
by xaam94 | 2010-06-09 14:00 | movie | Comments(0)
<< 夏の装い・オーバルアレンジ・・・♪ エコアンダリヤの夏バック & ... >>