<< 野球の神様・・・♪ トルコのお菓子 スゥットゥラッ... >>

mam's time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪

mam\'s time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪_f0168730_21132221.jpg


6月のmam's time・・・♪手作りの会のお知らせです
6月はかぎ針編み(輪から始める編み方)の会を開催します

少しずつ夏に近づく6月
入梅の時期とも重なり 蒸し暑さも気になり始めますね
涼しさを演出してくれるガラスと一緒に おうちの中を素敵にしてくれる小物をかぎ針で編んでいきましょう


約3cm×4cmの小さな小ビンを2つ(大きさはちょっとずつ異なります)をご用意します


mam\'s time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪_f0168730_21261477.jpg


ひとつは小ビンを覆う様な形の小物


mam\'s time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪_f0168730_2131028.jpg


ブルーラインのリネンを結びつけ 壁に掛けられる様にしました
壁のちょっとしたインテリアに・・・


mam\'s time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪_f0168730_21331068.jpg


もうひとつは小ビンの下で楽しむ小物

mam\'s time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪_f0168730_21342180.jpg


途中まで同じ編み方ですが 最後を変えるだけで また違った印象に
お子様のヘアピンなどにも活用できます・・・


mam\'s time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪_f0168730_2136351.jpg


手作りの会では 時間の都合上 小さめの物を編んでいきますが 増やし目の数を多くしたり 更に編み足していけば 更に楽しみ方は増えていきます^^
そんな工夫の仕方は当日 お話ししますね


mam\'s time・・・♪ かぎ針編み 「ガラスと一緒に楽しむ小物達」の会のお知らせ・・・♪_f0168730_2273191.jpg



日時:6月9日(水)・11日(金)17日(木)22日(火)・28日(月)・・・を空けておきます
時間:9日のみ10時から14時頃まで その他の日は10時30分から14時30分頃まで
場所:北区滝野川自宅にて(埼京線板橋駅より徒歩5分)
定員:3~4名(お子様連れ可)
費用:2000円(糸・小ビン等の材料費・ランチ込み)
持物:かぎ針(3号~5号) お持ちでない方にはお貸しします


参加ご希望の方は コメント欄に非公開にて お名前・ご希望の日にち・人数(お子様連れの方はその旨を)
メールアドレス・当日連絡のつく電話番号を ご記入下さい
後ほど 返信メールを送らせて頂きます

初めての方でも 楽しんで頂けるような内容になっています
興味のある方 ご参加下さいませ(*^_^*)
by xaam94 | 2010-05-21 22:01 | ---のお知らせ | Comments(4)
Commented at 2010-06-01 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xaam94 at 2010-06-02 07:57
カギコメ N.Kさんへ

先ほど 確認メールを送らせて頂きました
どうぞご確認下さいませ(*^_^*)
Commented at 2010-06-02 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xaam94 at 2010-06-02 21:46
カギコメ F.A さんへ

先ほど メールを送信致しました
どうぞ 確認して下さいね(*^_^*)
<< 野球の神様・・・♪ トルコのお菓子 スゥットゥラッ... >>