<< 重ねたワンピ・・・♪ おうちが大好きになるアイテム・... >>

トルコを満喫・・・♪


トルコを満喫・・・♪_f0168730_8325931.jpg



1月の刺繍教室で花が咲いたトルコのお話
参加して下さったSachikoさんと講師のuzumさんはトルコへの旅行または留学経験があり 色々お話をして下さいました
そして 未知の国への好奇心が沸いたのです


トルコ料理HASANさんでのランチにお誘い頂いて ご一緒してきました(*^_^*)
mf collection galleryさんのオーナーKanakoさんともお会い出来るとのことで 楽しみ倍増です♪


まずは・・・
待ち合わせ場所に遅れてしまって ごめんなさい!!
全くの勘違いで 高島屋と伊勢丹を間違ってしまって・・・
もう伊勢丹なんて 何年も行ってなくて・・・
皆さん 笑顔で迎えて下さって 良い方ばかりです^^:


食事の場に行くとその国の文化に触れられると思うのですが とても美味しく 楽しく頂きました
チキンとお野菜のトマト煮がメインのランチを頂きましたが ちょっぴりスパイシーで美味しかったです!
会話も出来て 生活習慣にも詳しいSachikoさんのお話に耳を傾けながら お店の素敵な雰囲気にも包まれて イメージさえ持てなかったトルコを少しずつ頭の中にインプット

留学中や旅行中のお写真を見せて頂いて 上↑の地図を見ながらトルコのイメージ旅行しちゃいました^^
壁に飾ってある雑貨やお皿 じゅうたんやタイルの色彩
頭が???になってしまうだけの会話
形容詞が見つけられないトルコなのですが 未知の国 トルコを満喫した1日でした(*^_^*)
素敵な時間をありがとうございした(*^_^*)


トルコを満喫・・・♪_f0168730_8563299.jpg


和菓子のお教室に通われているSachikoさんから柚子のお団子を頂きました
お庭になっていた最後の柚子を使って作られたそうです
ふわぁ~と広がる爽やかな柚子の香
さっぱりと とても美味しく頂きました♪
ご馳走様でした(*^_^*)

沢山元気を貰えた1日です♪
by xaam94 | 2010-03-18 08:59 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by uzumuu at 2010-03-19 10:20
ゆうさん こんにちは。

トルコ料理美味しかったですね~。また行ってみたいと思っています。

トルコってやはりイメージが湧きにくいですよね。機会があれば、是非一度遊びに行ってみてください。自分の中の世界地図がもっと豊かになる感じがすると思います。

お饅頭、美味しかったですね♪

刺繍教室がご縁のつながりができて、とっても嬉しく思っています。来月のお教室も楽しみです!
Commented by xaam94 at 2010-03-19 16:11
uzumさんへ

こんにちは♪
本当に美味しかったですね!
ランチ以外のメニューもかなり気になっちゃいました^^

私 世界史を選択して勉強したはずなんですけど かなり忘れてますね^^:
実際目でみるトルコってどんなのかなぁ~って思います(*^_^*)

子供が大きくなったら 楽しみとしてとっておきます
トルコ旅行(笑)

少しずつ広がるご縁って嬉しいですね(*^_^*)
Commented by みるさち at 2010-03-19 21:43 x
ゆうさん、こんばんわ^^
みるさちこと、sachikoですv

先日は、ありがとうございました♪
早々のレポ、楽しく拝見しました。
初めてのトルコ料理、気に入っていただけたようで、嬉しいです~。
うんうん、ぜひ一度トルコへ行ってみてください。
不思議な魅力がある国です。

お饅頭の紹介まで…(照)
また、ぜひ食べてくださ~い。

私も、このご縁を嬉しく思っております。
また、いろいろお話できる日を楽しみにしています^^
Commented by xaam94 at 2010-03-20 07:59
みちさるさんへ

おはようございます!(*^_^*)
先日はありがとうございました♪
すっごく美味しくて すっごく楽しかったです^^

不思議な国 魅力的な国 トルコ!!
触れる機会があればいいなぁ~って思います

お饅頭 美味しかったですよ!
香がとても良くて 柔らかかったです

また是非お会いしましょうね♪(*^_^*)
<< 重ねたワンピ・・・♪ おうちが大好きになるアイテム・... >>