<< Curaさん・・・♪ 春のリース・・・♪ >>

刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪


刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_17584599.jpg


刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました
童話のような気持ちが温かくなるような素敵なモチーフです

今日はお子さん連れ3名を含み計5名でのにぎやかな会となりました
ありがとうございます(*^_^*)


図案写しからはじまり 最初はアウトラインステッチで鳥と鳥の巣を刺繍していきました
わりと 細かい図案で^^: なかなか進みません(笑)
・・・と言うか お話に花が咲いてしまい 私は気づくと手が止まっていたかもしれません^^:

アッという間にランチの時間になってしまいました(*^_^*)



刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_1843587.jpg


今日はuzumさんのリネンハンカチにのせたパンと・・・

刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_1851743.jpg


ラザニアとりんご煮をご用意しました

4月ごろにはお仕事を再開する予定の方が2名いらっしゃり 保育事情やお仕事の話を伺ったり
大阪出身の方もいらっしゃり 関西のお話も伺いました

刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_1866100.jpg


yumiさんと鈴タツスイミーさんからお土産を頂き ランチ後の刺繍の合間に頂きました
ご馳走様でした(*^_^*)



刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_18102112.jpg


お昼ご飯を食べた後 眠ってしまった9ヶ月の男の子を抱っこしながら とても素敵な刺繍をされていました
鈴タツスイミーさん
しかも とても早いんですっ!



刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_18114562.jpg


お引越しをされたばかりでお忙しいのに 参加して下さいましたきょーさん♪
uzumさんからの指導中です^^
お利口さんの1歳7ヶ月の男の子と参加して下さいました




刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_1814038.jpg


足立区から参加して下さいましたmiyakoさん♪
趣味のお話もとても楽しかったです(*^_^*)




刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_18161382.jpg


1歳9ヶ月の可愛らしいお嬢さんと参加して下さいましたyumiさん♪
これまで2回も参加して下さっているのですが 前回までの疑問をuzumさんに尋ねられていたりして
どんどん上達されている様です(*^_^*)



刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_18192790.jpg

刺繍教室 モチーフ刺繍のミニポーチの会を開催しました・・・♪_f0168730_18194773.jpg


ちょっと細かい刺繍で しかもお子さん連れの方が多かったので 皆さん残りは宿題となりましたが
ミニポーチになるまでの予習をして 記念撮影となりました
私も頑張って完成させたいと思います(*^_^*)

参加して下さった皆様 uzumさん ありがとうございました♪

今後の刺繍教室は・・・

3月の刺繍教室はお休みです
4月26日(月) スペシャルコラボ企画を計画中です
詳細が決まりましたら またお知らせしますね
どうぞ お楽しみに♪(*^_^*)

5月25日(火)
6月29日(火)


7月8月はお休みです



3月5日・3月12日(金)入園・入学準備グッズの手作りの会を開催します

小さなお店 Kleines Geschenk vol.2は24日(水)までのお店です
by xaam94 | 2010-02-22 18:38 | ---のようす | Comments(8)
Commented by yumi at 2010-02-23 05:41 x
ゆうさん、昨日はお世話になりました(~_~)

障子がとっても気になるところ、、、
張替え計画の時には呼んでください~(汗)

でも、あれから家でみーさん熟睡だったので
出してなかったお雛様を出し、
刺繍の続きも少し出来ました♪

今回も美味しいランチなど
色々とありがとうございました!
楽しい時間であっという間でしたね・・・・。
Commented by xaam94 at 2010-02-23 07:46
yumiさんへ

おはようございます!
こちらこそ 昨日はありがとうございました(*^_^*)

障子・・・大丈夫ですよ^^
なんちゃって障子なので もう復活してます(笑)

ラザニア 熱いままお出ししちゃってごめんなさい
みーちゃん やけどしなかったでしょうか?

お雛様を出したんですね!?
私も刺繍 あれから頑張りました(笑)
完成したら 見せて下さい!
ブログにもお邪魔しますね♪

本当に楽しい時間はあっと言う間に感じますよね
またお会い出来ること楽しみにしています(*^_^*)
Commented by uzumuu at 2010-02-23 10:08
ゆうさんへ

昨日はお疲れ様でした。ラザニアとりんご煮、と~っても美味しかったです。毎回の事ですが、美味しいお食事やお茶のご用意、とても嬉しいです。ありがとうございます。

今回は結構時間がかかってしまいましたね。出来たら是非写真を載せてください。楽しみにしています♪

では、4月も楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by xaam94 at 2010-02-23 15:48
uzumさんへ

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
細かい刺繍ですけど 私も完成がとても楽しみです!
頑張りますね^^
スカラップ刺繍 今のところ綺麗に出来てるので 嬉しいです(*^_^*)

4月もまた楽しくなりますように 頑張ります
宜しくお願いします♪


Commented by 鈴タツスイミー at 2010-02-24 09:56 x
ゆうさん、こんにちは。すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、月曜日はありがとうございました!

初の子連れでの参加で、息子とともに緊張してまいりましたが(電車もはじめてだったので)・・・とってもよくしていただいて、充実した時間が送れました♪ありがとうございます。

今回の図案、本当に素敵で、刺繍していて、ときめいちゃいます。でもスカラップはムズカシイ・・・私は全然均等にできていませんが、完成目指して、頑張っています(^^)あと、スカラップの山3つで完成です。(完成したら、アップしますね^^)

お昼もご馳走様でした!ラザニアもリンゴ煮もとても美味しかったです!ゆうさん、ほんとおもてなし上手で憧れちゃいます。いい香りのお茶も、ありがとうございました。沢山いただいてしまいました。

息子がいて、ばたばたしてしまったにもかかわらず、あたたかく迎えていただいて、本当にうれしかったです。オムツまですみません!また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたしますー!本当にありがとうございました!!
Commented by xaam94 at 2010-02-24 15:10
鈴タツスイミーさんへ

こんにちは♪
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
またお会い出来てとても嬉しかったです^^

そうなんですねっ!
はじめての電車だったのですね?
疲れなかったでしょうか?
もう遥か昔のことで 自分はどうだったか忘れてしまってます
至らない点もあったと思いますが・・・

今思うと 眠ってしまったお子さんを寝かすマットをご用意すれば良かったですね
次回までに(笑)作っておきますっ!^^:

あとスカラップ3つですか?
私はスカラップまでは完成しました(*^_^*)
お互いもうちょっとですね!
頑張りましょうね

とても嬉しいお気持ちを書いて下さってありがとうございます♪
褒めすぎですが 落ち込んだときは コチラのコメントを思い出したいです(*^_^*)

全然ばたばたではなかったですよ♪
コチラはお子さん連れ大歓迎ですので また遊びにいらして下さいね
本当にありがとうございました♪
Commented by きょ~ at 2010-02-25 00:18 x
ゆうさん、こんばんは。

お礼がすっかり遅くなってしましましたm(__)m

月曜日はありがとうございました(^-^)

しょっぱなから息子がお茶をこぼしてしまったりとご迷惑をおかけしてしまい、すいませんでした(>_<)
色々なことに興味シンシンでじっとしていられない息子連れでは申し訳ないと思いつつも、ゆうさんの優しさに甘えてしまいました(^_^;)

ありがとうございました。

月曜日にさっそく刺繍枠を購入して進め、あとはスカラップのみです!(あ、ここからが大変っだたりして(^_^;))

温かいおもてなしと子連れに優しい居場所をいつもありがとうございます(^-^)

復帰前に癒しのひと時を過ごせてうれしかったです♪

本当にありがとうございました!
Commented by xaam94 at 2010-02-25 07:13
きょ~さんへ

おはようございます♪(*^_^*)
こちらこそ ありがとうございました!

色々忙しい中参加して下さって とても嬉しかったです
息子君・・・とてもお利口さんだったじゃないですか?

お茶は私がいけないんですよ^^
お出しする順番とか 考えないといけないんです
勉強になりました(笑)

刺繍枠も購入されて もうすぐですねっ!
私も頑張ります(*^_^*)

お仕事も頑張って下さいね
ちょっとご近所になった分 どこかでばったりお会いすることもあるかもしれませね(*^_^*)
<< Curaさん・・・♪ 春のリース・・・♪ >>