<< バレンタインのキャンドルアレン... 刺繍教室 ハートウォーミングな... >>

アボカド石鹸 熟成中・・・♪


アボカド石鹸 熟成中・・・♪_f0168730_862918.jpg


2010年初の手作り石鹸はアボカド石鹸です♪
基本的なオリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルのほかにアボカドオイルをたっぷり使いました
アボカドオイルはビタミンをたっぷり含み 保湿力にすぐれたオレイン酸も豊富

年々肌の乾きが気になり・・・^^:
もう市販のボディsoapでは刺激が強く身体が拒否反応しちゃいます

水分・油分・ハリ・・・もう気になることばかりです

今は ゆっくりじっくり熟成中
ほんのりした香もお部屋の中で癒してくれます
今回 初めてスタンプに挑戦したのですが う~ん・・・なかなか手ごわいですね(笑)

春便りが届き始める2月中ごろにはお披露目出来そうです(*^_^*)



1月の刺繍教室のお知らせです

1月25日(月) ハートウォーミングな羊毛フェルト刺繍のコースターを作ります
1年の中で最も寒さが厳しい今
おうちでのんびりcafeが楽しめるアイテムを一緒に刺繍してみませんか?
詳細とお申込はコチラです→

ご参加お待ちしています♪
by xaam94 | 2010-01-14 08:22 | 手作り石鹸 | Comments(2)
Commented by lafeve at 2010-01-14 12:34
ゆうさん、こんにちは☆

アボガド石鹸いいですね♪
スタンプも可愛いです

私も昔石鹸を作っていた時期があったのですが、
熟成に時間がかかる分愛着もわきますよね♡



Commented by xaam94 at 2010-01-14 13:36
la feveさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます!(*^_^*)
芋羊羹の様に見えます(笑)

スタンプは難しいですね
力加減が上手くいきません・・・^^:

そうですよね!?
石鹸作られていたんですよね?
熟成中の香は本当に癒されますね
今からとても楽しみです(*^_^*)
<< バレンタインのキャンドルアレン... 刺繍教室 ハートウォーミングな... >>