<< キルティングから・・・♪ キルティングでミニショルダー・・・♪ >>

仕切りカーテン・・・♪


仕切りカーテン・・・♪_f0168730_8364521.jpg


あまり上手く出来なかったけれど キッチンとリビングの仕切りカーテンを新しくしました
全然 秋っぽくない・・・
生地の厚さも良くないんだなぁ・・・

ココは私も家族も何度も行き来する場所で 邪魔じゃいけないし 汚れるのも覚悟が必要だし
でも 白にしたかったし 
でも 白だけだと 味気ないし・・・(笑)


昨日完成させました



昨日は仕事もお休みで 午前中はカーテンの仕上げを
午後や生地を選びに出かけました
予定より時間が余ってしまい 誰かとおしゃべりしたい気分だったけれど
いきないのお誘いって迷惑なコトありますよね?

お腹も空いてなかったし 喉も渇いてなかったし 結局家に戻りました
戻ったら なんかうとうと・・・

眠かったのかな・・・?(笑)

掃除や洗濯・ベランダの掃き掃除もゆっくり出来て 自分的にかなり優雅な1日♪
こんな1日がおくれることに感謝の気持ちが大事だなぁ~と思えた1日でした(*^_^*)



最近のニュースを見ていると 子供手当てや 待機児童・扶養者控除・・・

ありがたいコトに今現在私がそれほど深刻に悩まなくてもよいコトに話題が集まっていて 耳を傾けてしまいます
言葉には出さないけど パパさんに感謝です(笑)
ホントだよぅ~♪(*^_^*)


TVに出てるコメンテーターの方が言ってた一言で 心に残ったものがあります

生活の中での不十分なことは家庭それぞれ違っていて それ全部を満足させるのは難しいけれど
人は損と得だけで 考えてはいけないと・・・

なるほど・・・
そうだよね・・・

ついつい 考えてしまう 損と得
もっと見なくちゃいけないコト 考えなくちゃいけないコト  いっぱいあるんですよね

それを子供に伝えるコト

難しいけれど 大人・親の役目ですね(*^_^*)
あぁ・・・難しい・・・(笑)
by xaam94 | 2009-09-26 09:04 | 手作り---雑貨 | Comments(2)
Commented at 2009-09-26 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xaam94 at 2009-09-26 21:30
カギコメ yさんへ

どうもありがとう~♪(*^_^*)

人の場合は素直に考えられることも 自分になるとちょっとネガティブになってしまうみたい(笑)

いつも温かいお言葉 ありがとう♪(*^_^*)
<< キルティングから・・・♪ キルティングでミニショルダー・・・♪ >>