<< 花を足す・・・♪ 最後の最後まで・・・♪ >>

ニットカフェ vol.2・・・♪


ニットカフェ vol.2・・・♪_f0168730_18521119.jpg


駒込の雑貨屋さんmf さんで開かれたニットカフェに参加してきました♪

講師はお馴染みこものてのkomo-さんです^^

かぎ針編みに興味のある方・学びたい方・ご自分の技術を向上させたい方々の中に私も混ぜて頂き ご一緒してきました♪
編み物をしながら 参加者の方々のそれぞれのお得意分野のお話やお住まいのお話を伺ったり
手作りは一人でのもくもく作業が多いので(笑) 気分転換にもなりますし新たな話題で刺激を受けたりします

はじめまして・・・の方が殆どなのですが 時間が経つにつれて緊張がほぐれていくカフェのスタイルは大好きです♪




ニットカフェ vol.2・・・♪_f0168730_1963119.jpg


コチラは正真正銘のカフェです^^;
本当に美味しいんですよぅ~♪
ご馳走様でしたっ!




ニットカフェ vol.2・・・♪_f0168730_1995554.jpg


今朝持参しようと準備したシナモンチーズの焼き菓子なのですが・・・
ちょっと急いで形が崩れてしまったのです

日の目を見ないで私達のお腹の中に入るのは可哀想なので(笑) 記念にupします^^;




ニットカフェ vol.2・・・♪_f0168730_19122962.jpg


ニットカフェの間 私はエコ・アンダリアを使って小さな夏用のバックを編んでいました♪
想像以上に小さめだったので 同じ糸でお揃いのママ用も編もうと思ってます

楽しい1日・・・ありがとうございました♪
by xaam94 | 2009-05-19 19:19 | 講座・習い事 | Comments(6)
Commented by komo at 2009-05-19 21:50 x
ゆうさん
今日はニットカフェに参加して下さってありがとうございました!
しかも、もうアップして下さって!!さすが、仕事が早いです~
やっぱり写真がお上手ですね。
素敵な画像に残して下さって、光栄です♪

エコアンダリアの糸、お色がゆうさんらしくてとっても素敵でした。
また出来上がった作品がアップされるのを楽しみにしてますね。

ケーキも用意されてたんですね。
シナモンチーズだなんて~魅力的な響きです。ああ、残念(涙)

またお会いできるの楽しみにしてます♪
Commented by xaam94 at 2009-05-20 07:11
komo-さんへ

こちらこそありがとうございました♪
編み物をしながらの話題も豊富で楽しかったです。
やっぱり色々の方とご一緒するのって楽しいですね。
リピーターが尽きないのも分かります^^

ケーキはちょっと焦っちゃったのかもしれません。
次回 リベンジします(笑)

私もまたの機会を楽しみにしています♪
Commented by *mf* at 2009-05-20 17:42 x
ゆうさん、昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました。
ブログにもアップしてくださり、ありがとうございます♪
なんと、シナモンチーズのケーキを作ってくださっていたのですね!
あぁ~ありがとうございます(涙)。

ゆうさんの色選び、いつも女性らしくて素敵です。
おしゃれなバッグが出来上がることでしょうね~^^
またお会いできることを楽しみにしていますね。
Commented by xaam94 at 2009-05-20 20:07
mfさんへ

こちらこそ素敵な空間をありがとうございました♪
なんと・・・そうなんですが・・・涙・・・^^;
でも 十分過ぎるほどのおやつタイムだったので 良かったです

女性らしい色選びですか?
言われ慣れていない言葉ですが 嬉しいです♪(笑)
完成したら是非見てくださいね

本当にありがとうございました♪
Commented by nonnon at 2009-05-21 23:28 x
こんばんは!
先日のニットカフェではお世話になりました^^
ブログにもコメントくださり、ありがとうございます♪

ゆうさん、お隣でとっても優雅にご自分のペースで編まれていて、
すてきだなあ…と思いました。
ニットカフェ、何回もご参加されているようですので、
またぜひお会いできるのを楽しみにしています!

ブログもとっても素敵ですね。
また寄らせていただきま~す。
Commented by xaam94 at 2009-05-22 07:58
nonnonさんへ

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます!!^^

私こそnonnonさんの優しい雰囲気のお隣で癒されながら編み物が出来ました♪
お話もティータイムも楽しかったですね
私もまたお会いできると嬉しいです
そしてブログにもお邪魔しますね♪
<< 花を足す・・・♪ 最後の最後まで・・・♪ >>